ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

リシャールミル x ソムリエナイフ

f0182199_1211354.jpg

ソムリエナイフを新調しました( *`ω´)

ツヤ消しブラックの質感がRM035にとてもよく似ていて一目惚れです(*´ω`*)

ソムリエナイフ 『KATANA』
f0182199_12115990.jpg

約700年の伝統を持つ刃物の町、岐阜県関市で製造されている SEKI ソムリエナイフのフォーマルバージョン「KATANA(刀)」。

ハンドルは硬質で力強い日本の「刀」をイメージしたツヤ消しブラックを採用。

ゴールドのワインポイントによりフォーマル感を醸し出します。

親指1本で簡単に引き出し&収納可能なナイフは、アルミキャップが軽い力でスパッと切れる機能性を兼ね備えた純国産製です。



早速試しましたが、まさしく日本刀の如き素晴らしい切れ味!!!
スパッと一発でキャップシールが切れました。

ワインを開けるのが楽しくなりそうです( *`ω´)
[PR]

by humming-watch | 2012-04-25 12:26 | 時計 | Comments(4)
Commented by one_after909 at 2012-04-25 12:53 x
こんにちは!
一番上のお写真、カッコいいですね〜(^o^)/♪

黒x黒が非常に痺れます。。。
なんか悦に入って開栓為されてるお姿が浮かびそうです〜(笑)
Commented by humming-watch at 2012-04-25 18:15
飽商さん、こんにちは。
ありがとうございます。ほんとに黒の質感がそっくりなんですよ!
それに、切れ味抜群で思わずどんどんキャップシールを切りたい衝動に駆られます(笑) 練習を重ねて某ブラックソムリエの様にかっこよく切れるようになりたいものです( *`ω´)
Commented by dachiro at 2012-04-27 22:05
イイですね♪
マットブラックって、それだけで何かオトコゴコロに刺さりますね。
僕のスクリュープルも一応マットブラックなんですが、プラの(汗)
ソムリエナイフは使いこなせそうもありません・・・
Commented by humming-watch at 2012-04-28 10:17
dachiroさん、おはようございます。
ソムリエナイフも凝りだすとキリがありませんが・・・このKATANAは見た目と使用感が抜群に良いのでかなりのお気に入りです(*´ω‘*)

なんちゃらラギオールとか、ラギオール・アン・オ・なんちゃらとかにも興味はあるのですが、集め出すと危険が危ないので薄目を開けて見てるだけ・・・ (ノω`)

ソムリエナイフは使いだすとなかなか楽しいですよ~!是非ぜひ~( *`ω´)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 禁断のミュジニー対決!      F師匠誕生会@スープル(ワイン編) >>