ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 09日

リシャールミル・トラベルボックス

f0182199_1437552.jpg

今、巷で話題沸騰!?の時計用トラベルボックスをご紹介します!

入手困難?で稀少な??リシャールミルのトラベルボックスです(1個用)
f0182199_14383342.jpg

時計と同様にとても軽量で耐衝撃性能に優れた携帯ケースとなっております。

恐らく、PPやAPとは違う造りだと思います。よー先生( *`ω´)
[PR]

by humming-watch | 2013-02-09 14:43 | 時計 | Comments(8)
Commented by cm-yo at 2013-02-09 16:53
よーし
僕も帰ったらなんか探してみますw
Commented by humming-watch at 2013-02-09 17:46
よーさん、こんにちは。
レアものをお願いします (ノω`)
Commented by itohiro-2 at 2013-02-09 18:56
はじめまして、よーさんの処から飛んできました!

って、スゲー!リシャールとかパテックお持ちなんですね~\(◎o◎)/!
Commented by humming-watch at 2013-02-10 00:24
itohiro-2さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
イエイエ、よーさんには敵いません。
Commented by KOKORO at 2013-06-22 20:39 x
はじめまして!RM035かっこいいです!
ただいま検討していましてぜひお聞きしたいことがあります。
1、先日店頭にて中古のRM035を手に取ったさい、手首がぶかぶかでした。。ベルトサイズは現在Mでいらっしゃいますか?
2、故障やトラブルなどどうでしょうか。
お答えいただけたら幸いです!
Commented by humming-watch at 2013-06-24 09:59
KOKOROさん、おはようございます。
初めまして、コメント頂きましてありがとうございます。
RM035はとても魅力的な時計ですので、前向きに検討の程宜しくお願い致します。
ご質問の件ですが・・・
1.私の35番はプロトタイプ尾錠タイプとなっており、市販品のDバックルタイプのベルトとは違っているので長さの違いなどは分かりませんがサイズはLサイズだと思います。
ポリウレタンベルトはそれほど高価ではないと思いますので、サイズの短いモノがあるのかどうか?ブティックに問い合わせてみられても良いと思います。

2.今のところ、故障やトラブル等はありません。思った以上に頑丈なムーブメントだと思います。
ただケースはコーティング(DLCの様なモノ?)しているのでエッジ部分など強くあてると黒膜が剥がれて見栄えが悪くなります。
軽量スポーツウォッチですがSS時計と同じような扱いとはいかないのではないでしょうか?

またお気軽に質問頂いて結構です。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by kokoro at 2013-06-25 08:23 x
質問に答えていただいてありがとうございました☆
ロイヤルオークオフショアの銀座7カーボンと035で迷っていたので質問させていただきました。
ブログで色落ちがあると書かれていたのでプロトタイプだけなのかなぁと思っていました。
新品での購入は既にできないので中古購入になるため壊れた場合がとても恐ろしいです笑 3針だからとはなかなか割り切れないですね。。
Commented by humming-watch at 2013-06-25 09:42
kokoroさん、おはようございます。
オフショアも良い時計ですね!カーボンやセラミックは色落ちは無いですが欠けや割れにご注意ください。

ちなみに、市販版の035番の色落ちは無いです。PVDやDLCなどの表面処理とほぼ同じと考えて貰えれば良いと思います。(どちらかと言えばDLCに近いと思います)

どちらも高価な時計ですので中古品を買われるとなると、点検やメンテナンスをちゃんしてから売っている、また保障のしっかりしているお店を選んでご購入下さい。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノベルティーグッズ      割烹フレンチ >>