ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 16日

大忘年会@神田

f0182199_1028184.jpg

先日、神田にて時計ブログ仲間による大忘年会が開催されました。

もはやオフ会恒例となりつつある、時計カオスな画像です (ノω`)

当日参加できなかった、aさんとdさんにもリモート参加して頂きました。



f0182199_10322065.jpg

1次会は、創業明治38年の現存する最古の居酒屋にて。。。
戦災を逃れた建物は木造に銅板の由緒正しい戦前の風情を残しており、とても趣があります。

店内もまるで昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気。
f0182199_10335021.jpg

f0182199_10362362.jpg
f0182199_10363967.jpg


そして、メーン会場に移動して・・・・
f0182199_10373064.jpg

青山にて納品したばかりの時計をお披露目。
(納品の様子はまた後ほど・・・)
38mmですが、3137会に特例で入会させて頂きました。

f0182199_10455645.jpg

ワインも持ち込んで、高級ワインと安ワインを当てる「格付けチェック」を開催。
価格差約40倍のワインを飲み比べてどちらが高いワインか当てるのですが・・・

なんと!5人中5人とも安いワインを選ぶと言う衝撃の結末に!!!

ここまで完全に間違えて頂くとは・・・主催者冥利に尽きます。

ワインの神様が舞い降りた瞬間でしたヽ(・ω・o)ノ



そして、テーブルに並べられた時計を肴に宴は最高潮を迎えます!

某時計店の広告を真似てみる、k氏。。。 (ノω`)
f0182199_10534657.jpg


今回、一般女子に人気だったワールドタイム軍団。
4色コンプリートまで、あとRひとつ。どなたかお持ちの方いらっしゃいませんかー?
f0182199_10543296.jpg


念願のGS兄弟の共演。
仲間ハズレはどれでしょうか???
f0182199_10582771.jpg


フランク兄弟、夢の共演www
f0182199_1059615.jpg


ゴルフをされないのにゴルフ時計をお持ちのお方。
今回初めてお目にかかりました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
f0182199_10595134.jpg


オセロの黒い方。
f0182199_1111460.jpg


連邦の白いヤツ。
f0182199_11228.jpg


これ以前無性に欲しかった時期がありました (ノω`) けど等価交換しませんよ~w
f0182199_1125522.jpg


宴は大いに盛り上がりましたが、私は時間切れにてお先に失礼させて頂きました。

この後、3次会4次会と記憶がなくなるまで楽しまれたそうです。
皆さんタフですね (ノω`)

とても楽しい大忘年会に参加させて頂きましてありがとうございました。
また、次回宜しくお願い致します。
[PR]

by humming-watch | 2013-12-16 11:07 | 時計 | Comments(14)
Commented by i-colors at 2013-12-16 14:10
おつかれさまでした〜&ありがとうございました
もっと勉強いたします,,,爆!
次回開催に関してまた相談させてください(次回幹事より)
Commented by humming-watch at 2013-12-16 14:18
i-colorさん、こんにちは。
こちらこそ、短い時間でしたがとても楽しい宴をありがとうございました。
今回の格付けチェックは比較的簡単だと思ったのですが・・・懲りずにまたチャレンジ下さい。
次回も宜しくお願い致します。
mariko様プレゼンの方が先でしょうか???
Commented by MV-AGUSTA at 2013-12-16 20:41
こんにちは。
0次会のみ参加したビモータです。
なかなかさんの記事へのコメントを拝読しました。
ご存知のように、なかなかさん主催のオフ会の会場を私が予約していたので、17時にて失礼させていただきました。

それにしてもすごい時計たち・・・ ハニーゴールドのランゲとかもある・・・
ハミングさんのブログには以前何度かコメントした記憶はあるのですが、ぜひ次回は本会に参加させて下さい。
みなさんのコレクションに比べれば“小粒“で恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます。
Commented by mekatokei at 2013-12-16 21:11
ハミングさん、改めまして、ありがとうございました。Bigサンクスであります。今回は、ハミングさんのおかげで大盛り上がりでございました。
おかげで、はじけ飛んでしましました。(時計達は皆無事でした)
事前準備やら、13日の金曜日やらでハラハラドキドキでした。
多分、一生巡り会えない経験をさせていただきました。
次回は、泊りで、ね。
Commented by kuppou at 2013-12-16 22:44
『等価交換しませんよ~w』って、コッチの台詞です!
コッチの定価を確認してから、言ってくださいよね!!!(笑)
http://kuppou.exblog.jp/17191895/

今回も非常に楽しい会となりました。
Commented by kujisuke at 2013-12-16 22:59
こんばんは。
素晴らしいワインと楽しい時間をいっしょに過ごせて幸せ~
でしたよ(^^)
つぎのつぎは西ですかね?楽しみです。
あとなんとかしてblueは交渉して・・・汗
Commented by humming-watch at 2013-12-16 23:03
ビモータさん、こんばんは。
ニアミスでしたね!
そちらのオフ会の模様も拝見致しましたが、ランゲありPPありVCありブランパンありとかなりマニアックな方々とお見受け致しました。
また、機会がありましたら是非ともご一緒致しましょう!
Commented by humming-watch at 2013-12-16 23:07
mekatokeiさん、こんばんは。
改めて幹事お疲れ様でした。
次回、13日の金曜日は避けましょうね(教訓)
しかし当日4時から飲んでるのに翌朝もって、、、お体ご自愛下さいませ。
これを機にワインの泥沼にはまってみませんか?

Commented by humming-watch at 2013-12-16 23:12
kuppouさん、こんばんは。
いえいえ、定価は下でも市場価格はこちらの方が上ですよ( *・ω・)ノ
今回も楽しい宴をありがとうございました。
Commented by humming-watch at 2013-12-16 23:17
Kujiさん、こんばんは。
改めてありがとうございました(*´ω`*)
FPJ教の布教活動にお力添え致しますよ!
一緒に青山へ聖地巡礼に行きましょう
Commented by カルティエ番長 at 2013-12-16 23:30 x
ハミングさん楽しい時間をありがとうございました!
初めてお会いしたのに、いろいろとディープなお話を聞かせて頂き、とても楽しかったです~。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
Commented by humming-watch at 2013-12-17 09:34
カルティエ番長さん、おはようございます。
こちらこそ、いきなりワインのディープな世界を見せてしまいまして失礼しました(ノω`)
例の画像分けて下さいwww
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented at 2013-12-25 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by humming-watch at 2013-12-25 09:24
非公開コメントさん、おはようございます。
申請出来てませんよ (´・ω・)σ
ログインしてから「ファンになる」をポチットお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< FPジュルヌ クロノメーター・...      ヨハン・ブレイクと京都の夕べ ... >>