ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 02日

我が愛すべきスポーツウォッチ

f0182199_16272438.jpg

随分と回り道をしてきましたが、
ようやくここら辺に落ち着いてきたような感じが致します。


我が愛すべき3本のスポーツウォッチ(*´ω`*)


時計愛好家の・・・否、
時計変態趣味のなれの果ての3本と自負しておりますwww

それぞれのケース素材がSS、アルミニウム、マグネシウムとバラエティーに富んでいる所もマニア心をくすぐるポイントとなっておりますw

クロノ、3針、4針と機能もバランス良く配合されおりますw


さて、これからは何処へ向かえばいいのでしょうか?

さらなる高みへと登り詰めるのか?


ドレスウォッチ3部作へと参りましょうかね?

ドレスもキリがありませんが・・・
間違いなく、グルグルチンコンへは辿り着けないと思います(ノω`)
[PR]

by humming-watch | 2014-05-02 16:41 | 時計 | Comments(16)
Commented by i-colors at 2014-05-02 17:08
おお〜こうやって拝見いたしますと、お見事な変態度合い!
国内でも屈指の傾き加減かと推測いたしますww
どれも皆、ひねりが効いた大人時計でありますね〜♪
Commented by humming-watch at 2014-05-02 17:40
iさん、こんにちは。
ありがとうございます(*´ω`*)
貴殿の変態度合には敵いませんが・・・w

あとは、角時計にハマらないように気を付けますww
Commented by mekatokei at 2014-05-02 18:31
そうか!スポーツ、ドレス、複雑の3分野毎に、三部作を完成させればいいんだ。
3×3=9個までは、揃えられるぜ。
Commented by humming-watch at 2014-05-02 18:35
mekaさん、こんにちは。
そうなんです!
それぞれ3本でいいんです(*´ω`*)
複雑系3本・・・パペカレ、グルグル、チンコンを揃えましょう!
Commented by mekatokei at 2014-05-02 20:35
な、な、な、何を言う(村上風に)。
次は、ドレスを揃えましょう。
文字盤?変態ケース?はたまた、素材ちがいで揃えましょうか?楽しみにしてます。
Commented by humming-watch at 2014-05-03 00:20
mekaさん、アゲイン。
次は素材違いのドレスを揃えたいですね~(*´∇`*)
Ptとハニーがあるので後はRGやな(^_^)v


Commented by kujisuke at 2014-05-03 02:50
変態には痴態・・・もとい、チタンにも逝ってもらいたいですぅ〜笑。
5116にRGがありますねぇ♩
Commented by one_after909 at 2014-05-03 12:09
ん〜♪...ブランドが偏らない所もいいですね〜^^?

あ、素材もケース形状も夫々異なりますね!やはり被らないのが'今日の選択肢'に於いてバラエティ豊富で楽しめます☆
Commented by humming-watch at 2014-05-03 14:52
kujiさん、こんにちは。
おぉ、チタンはノーマークでした(^_^;)
海水浴用にパネライのサブマーシブルでも逝きましょうかね?
5116Rもかなり気になります。危険ですwww
Commented by humming-watch at 2014-05-03 14:56
飽商さん、こんにちは。
バラエティーに富んでいる故に、この3本のローテーションで飽きないのです(^_^)v
でも、普段の仕事の時は、アクアを手に取る事が多いです(^_^;)
Commented by PROPANDA at 2014-05-05 20:49 x
ジュルヌのS(アルミニウム)は直接肌に触れない様、コーティング
されていますが、最近、ブレスの数箇所に穴だらけに剥げてきました。
アルミには変色などの変化は見られませんが透明のコーティングが
剥げてきたのが気になってます。本当にビニールのカバーが剥げて
いるかのようです!
Commented by humming-watch at 2014-05-06 22:03
PROPANDAさん、こんばんは。
コーティングが剥離する程使用されているのですね!やはりどのメゾンにおいてもコーティング系のケースやブレスはまだまだ発展途上のようですね?
保証期間の間は交換してもらえるでしょうが、その後の対応がどうなるのか気になります。
Commented by PROPANDA at 2014-05-07 08:40 x
そうなんです、ジュルヌSは軽くて、一般的には知らない時計ですからオンオフ問わず、ガンガン使ってます。外装は傷が付きずらく、むしろ強い感じですが、肌の付く、内側のブレスが溶けたような大きな剥離が数ヶ所に起きてます。スレではなく汗に反応しているのではないでしょうか?もともとSはタフに使う究極のエキストリームウォッチと思い、気にせずに使ってますがズバリ、いいです。
Commented by humming-watch at 2014-05-07 10:55
PROPANDAさん、おはようございます。
仰るように、傷にも強く、高級感を感じさせないので普段からガンガン使えるのが良いですよね。
私ももっと使用頻度を上げたいと思います。
Commented by PROPANDA at 2014-05-14 21:05 x
剥離ではなく使用による劣化との事です、、、。
まだ前例はないとの事。
黒く黒カビのようになっていたり、白く抜けてきてる部分もあり
材質的に使用すると、そうなるとの事です。
変化しているのは、外側はまったくなく、内側のブレスのみです。
問題のない根拠はまったくなく、このまま使って行き、ブレスが
どう進行していくのか見てみます。
Commented by humming-watch at 2014-05-15 16:39
PROPANDAさん、こんにちは。
なるほど、剥離ではなく劣化ですか?
常に肌に触れる部分ですから、アレルギーがなく劣化しない素材(コーティング)は難しいのでしょうかね?
引き続き人体実験お願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 実録!ちょいキモオヤジの夕べ・・・      LIVE! LIVE! LIVE! >>