ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 15日

夏!銅と白とキラキラと・・・

f0182199_1483287.jpg

銅時計のお披露目も兼ねてのワイン会。

氏のニューアイテム、白キラキラとの共演を果たせました。



大阪市内チンチン電車の走る下町の某所にて・・・
f0182199_14182314.jpg



カジュアルなワイン食堂でお師匠さんと飽商さんと久し振りのワイン会でした。
f0182199_14153545.jpg



シャルトーニュ・タイエの単一畑、BdB・キュヴェ・レ・ズルトビーズで乾杯!
f0182199_14163181.jpg



この日のワインは泡以外、お師匠さんが用意してい頂きまして、
赤2本は珍しくオレゴンとカリフォルニアの組み合わせとなりました。
f0182199_14262854.jpg

普段は飲まない産地のワインだったので、とっても新鮮!

オレゴン・ピノ、カリフォルニア・カベルネともに熟した感じながらエレガントさを合わせ持っていて、
ちょっと濃いめの味付けの料理との相性は抜群でした。

ちなみに、このカリフォルニアワインは著名な評論家さんが100点満点を付けたそうなのですが、
P氏の100点ワインは濃厚でガッツリ系が多いのに、このワインは全くそんな感じはなく逆にエレガント、P氏の基準がとても曖昧だと言う事が良く分かるワインでしたwww

普段から趣味性の強いワインばかり飲んでいると
こんな素直で美味しいワインもなかなかイイもんだとしみじみ感じることが出来ました。


チャーミングなソムリエールさんに抜いて貰いましたwww(*´ω`*)
f0182199_1417385.jpg


ご馳走様でした。



そして家に帰ってふと左腕を見ると・・・
f0182199_15245430.jpg

早くも緑青が吹いておりました (ノω`*)ノ


ケース全体が緑色になるもの時間の問題かと・・・・
この時計、夏場に普段使いは絶対無理やな (ノω`)
[PR]

by humming-watch | 2014-07-15 15:28 | 時計 | Comments(16)
Commented by kujisuke at 2014-07-15 17:54
カジュアルワイン食堂、いいですねぇ。
そちらに行ったとき、そんな感じのお店に連れてってくださーい(^^)

手首、銅くさいですか??
Commented by dachiro at 2014-07-15 18:15
緑青が毒って子供の頃習ったけど、今でもそうでしたっけね?
ああいうのって結構イイカゲンだったりするから。。。

ズルトビーズ(ずうとるび みたいw)いかがでした?
パヴィヨン・ブランも興味津々。。。

ベルグストロムは名前とエチケットに覚えがあり、『お、ハワイでコレ買ったかな?』と写真探してみたら、ピノじゃなくてシャルドネ買ってました。
30ドル位だったかな。味は全然覚えてないです(汗)
インシグニアはハワイのワイン屋でも200ドル位してて('04だったかな)興味はあるけどとても手が出ませんでした(笑)

Commented by RM035 at 2014-07-15 21:43 x
おお!ブロンゾ!
おめでとうございます!!

すっごく探してた時期ありましたw。
Commented by one_after909 at 2014-07-15 22:13
週末はお誘い戴いてありがとうございました<(_ _)>

いやぁ粋な旦那衆!マニアックな着物Talkに興味津々でした^^♪

カジュアルなワイン食堂も当夜、大盛況で..お料理&ワインも堪能させて戴きました<(_ _)>

大きな10円玉。翌日緑青吹きましたか〜?? ..しかし見た目はRGですね? 厭になる重さもないしレアでmaniacな一本、眼福に預かりました<(_ _)> ..寄れないレンズゆえ、まともな時計写真が一枚もありませんでした。。。残念!
Commented by なかなか at 2014-07-15 22:30 x
ふぅおぉー((((;゚Д゚)))))))
382じゃないですかっ!
流石ハミング様…恐れ入ります…
私のパネライゴール時計と定めてからかなりの月日が流れています、笑
羨ましい限りです(*´Д`)ハァハァ
これからも登場を楽しみにしております!
Commented by humming-watch at 2014-07-16 14:22
kujiさん、こんにちは。
十円玉の臭いです (ノω`)
来阪の際には是非とも!
チャーミングなソムリエールにヌいて貰いましょうwww
Commented by humming-watch at 2014-07-16 14:28
dachiroさん、こんにちは。
もし、緑青が毒なら・・・
十円玉やブロンズ像など世の中にあまたある青銅製のモノは触れませんよね?

ずうとるびは、自然派らしい素直な感じでなかなか美味しかったです。
高級メゾンものとはベクトルが違う味わいですね!

オレゴンとカリフォルニアにも精通しておられるとは流石です!
どちらもフランス風味を意識した味わいで(でもフランスになりきれていない感じ)、特にインシグニアはムートン86年の様な味わいでした。
詳しくは飽商さんの項をご覧くださいませ~(*´ω`*)
Commented by humming-watch at 2014-07-16 14:30
RM035さん、こんにちは。
レアものパネライ・・・やってしまいました (ノω`)
今、探してもなかなか見つかりませんよね?
もの凄くエイジングしますので、普段使いには向いていないと思います。
Commented by humming-watch at 2014-07-16 14:34
飽商さん、こんにちは。
病み上がり(?)のところ、ご一緒頂きましてありがとうございました。
想い出の松虫・・・なかなか感じのいいところですね~ (ノω`)
たまには、ニューワールドも良いもんだなぁ~としみじみ感じました。
来月は着物(浴衣)にて参りましょう!
Commented by humming-watch at 2014-07-16 14:41
なかなかさん、こんにちは。
ふふっ、出会い頭の衝動買いでした (ノω`)
でも、これはパネライゴール時計としては使い勝手に難ありですよ。
1日着けていただけで、10円玉の様な色合いに変色してゆきます。しかも斑に・・・ (ノω`)
汗が付着すると緑青が吹きます (ノω`)
レモン水で洗えば、元のピッカピカに戻るのですが・・・普段使いで金無垢の様な綺麗な状態を維持できないので潔癖性な方には向いてないかもしれません。エイジングを楽しめる方しか馴染めない時計ですね?

私は観賞用にする気はさらさらありませんので、エイジング上等でガンガン使ってみます。乞うご期待ください(笑)
Commented by dachiro at 2014-07-16 15:28
失礼しました。
緑青が毒、というのは昭和の迷信だそうで(汗)
http://www.jcda.or.jp/anzen/anzen.html
銅の抗菌効果で、かえって健康にも良いかもしれませんね♬
Commented by humming-watch at 2014-07-16 17:09
dachiroさん、アゲイン。
なるほど、そんな迷信があったのですね!勉強になります。
しかしながら、銅って身近なモノですから、ちょっと考えれば毒な訳が無いって分かりそうなものですけどね。。。 (ノω`)
迷信恐るべしです・・・

銅は時計ケースに向いていないと感じる今日この頃ですwww
Commented by Pro Panda at 2014-07-16 20:44 x
ブロンゾおめでとうございます!
ハミングさんのセレクトは素晴らしいです。
自分も欲しいです。
普段使いでガンガン使い、エイジングかっこいいです。
Commented by humming-watch at 2014-07-17 10:42
Pro Pandaさん、こんにちは。
お褒め頂きまして光栄です (ノω`)
貴殿も是非!!!
しかし、このケース、ちょっと触っただけでエイジングしてゆきます。。。
Commented by まさ鉄 at 2014-07-18 20:30 x
ご無沙汰していますー。
ブロンズいいですね〜 私もこの時計は本当に欲しかったですー。
おめでとうございます!
Commented by humming-watch at 2014-07-19 10:55
まさ鉄さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
VRを卒業して、パネライ限定モノに足を踏み入れてしまいました(笑)
P限定を追いかけてもキリがないのでコレが最後です。多分・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レモン水でピッカピカ♪      聖地巡礼 その3 >>