ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 17日

レモン水でピッカピカ♪

f0182199_16131458.jpg

汗ばんだ手で触って茶褐色に変色したり、緑青が吹いたりしてすっかりエイジングしてしまった銅ケースですが・・・

賢人Dさんの助言により、レモン水でゴシゴシ洗ってみたところ、


まぁ、なんという事でしょう♪


ピッカピカ黄金色の輝きを取り戻しました(*´ω`*)



f0182199_16173872.jpg
f0182199_16175126.jpg
f0182199_1618563.jpg

茶褐色の変色も緑青も綺麗に取れて、新品の様な輝きになりました。

レモン水、効果テキメンです。
ビバ!レモン水!!!


よし、これで心置きなくエイジングさせることが出来るぞ |・`ω・)

まずはプールで使ってみるかな???

乞うご期待www
[PR]

by humming-watch | 2014-07-17 16:22 | 時計 | Comments(16)
Commented by kujisuke at 2014-07-17 17:23
岩清水レモンはどうでしょうか?
てか、まだ売ってるのか??(^^;
Commented by humming-watch at 2014-07-17 17:28
kujiさん、こんにちは。
岩清水レモン・・・懐かしい。昔よく飲みました(*´ω`*)
はちみつレモンでも試してみますwww
Commented by dachiro at 2014-07-17 18:05
おっ、夏らしくレモンの爽やかな香りをまとって、、、お洒落ですね♬

その昔子供にせがまれ一所懸命磨いた十円玉も、アッという間にくすんでしまいましたが・・・

いっそ100均で売ってる印鑑みたいな小さなアトマイザーにレモン水を入れて持ち歩いてみてはいかがでしょう。
ちょっと汗かいたなというと、すぐにシュッとひと噴きしてゴシゴシ。
ちょっと変わったヒトになっちゃうかな(笑)
Commented by humming-watch at 2014-07-17 18:17
dachiro賢人さん、こんにちは。
お蔭さまでピッカピカになりました(*´ω`*)
10円玉と同じく、この時計もすぐにくすみます (ノω`)
ちょっと触れただけで指紋の形に茶色く変色・・・証拠バッチリ、悪いことは出来ませんwww

なるほど、アトマイザーでシュッとひと拭きでピッカピカ♪これいいアイデアですね!この時計の付属品に必要かと。。。パネライ本社に売り込みましょうwww

とりあえずケース全体に緑青を吹かせるまでガンバリマス!
Commented by 88yo3 at 2014-07-17 19:38
僕のブロンズもレモンで拭かせていただきます!(笑)
Commented by mekatokei at 2014-07-17 21:31
えーー、途中で綺麗にしたら、エージングにならんではないか!
今日から、一生拭かないと誓いなさい!
Commented by humming-watch at 2014-07-18 09:55
よーさん、おはようございます。
是非是非お試しください。新品みたいにキレイになりまっせ。
岩清水レモンとはちみつレモンでも実験ヨロシクです(*´ω`*)
Commented by humming-watch at 2014-07-18 10:03
mekaさん、おはようございます。
あぅー・・・
一度汚れをリセットして、ピッカピカの状態からエイジング観察していこうかなと思った次第です (ノω`)
経過報告お楽しみに♪

レモン水余ってるので、気が向いたらまたキレイにするかもしれません。。。(*´艸`)
Commented by PROPANDA at 2014-07-19 15:40 x
エイジングも楽しめて、すぐに綺麗になるとは素晴らしい素材ですね。カーボンは洗剤で洗っても大丈夫なんでしょうか?ショップに聞くと曖昧な回答でした。
Commented by humming-watch at 2014-07-19 16:42
PROPANDAさん、こんにちは。
なかなか面白い素材です。貴殿もおひとつ如何ですか?
ただ、ちょっとしたエイジング(酸化?)なら、レモン水で綺麗になりますが、酷い酸化は落ちるかどうか分かりませんので自己責任でお願いします。
カーボンは・・・中性洗剤なら大丈夫そうですけど。。。自己責任でお願いします。
Commented by PROPANDA at 2014-07-21 21:23 x
行きたいのは山々ですが、プレ値250万してますね。
ハミングさんの特集でもありましたが、最近の傾向なんでしょうか??
躊躇する間もなく秒殺です。

Commented by leon_and_vesper at 2014-07-22 15:55
レモン水とは、意外。
私も試してみます(^^)

噂で聞いた事があるのですが…
ベルルッティをシャンパンで磨くというのは本当なのですか?
Commented by humming-watch at 2014-07-22 16:45
PROPANDAさん、こんにちは。
定価100マソがプレ値で250マソですからね。
それでも秒殺とは恐ろしい事です。
見つけたら躊躇なく即買いして下さい(笑)
このプレ値はいつまで続くのでしょうか?
Commented by humming-watch at 2014-07-22 16:48
L&Vさん、こんにちは。
あぁー、説明不足でした (ノω`)
この時計は銅(ブロンズ)で出来てまして、普通の時計とは違うのです。
10円玉とほぼ同じ素材ですので、酸で洗うと綺麗になると言う原理です。金無垢の時計をレモン水で洗っても綺麗になりませんのでご注意下さいませ~。

ベルルッティをシャンパンで???勉強不足でスミマセン。。。
今度、ブティックにお邪魔した際に聞いておきます!
Commented by banchos at 2014-07-25 08:22
遅くなりましたが、レモン汁パワー恐るべし!ですね。
参考になりました。今度、ビューティーピッグの金具磨きでも試してみます~。
Commented by humming-watch at 2014-07-25 11:51
番長さん、こんにちは。
レモン水効果抜群ですよ♪
洗剤系ではないので、変な匂いもないですし、他の部分への影響も少ないと思われます。
色々試してみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< THE ROYAL-OAKER      夏!銅と白とキラキラと・・・ >>