人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 28日

どうも納得がいかない・・・

どうも納得がいかない・・・_f0182199_15232934.jpg

某時計の裏蓋が割れました。

たまたま裏を見た時に気付いたので、いったい何時割れたのか分かりませんが、
そんなに衝撃を与えた記憶はありません。

そもそも、裏側に衝撃が加わる事例なんてないと思われます。

恐らく、素材不良でしょう。



早速、カミネさんから東京ブティックに送ってもらって修理(交換)を依頼したところ。

本国とブティックで検証した結果、
『本国送りにて裏蓋を交換』となったらしいのですが・・・


『シリアルNo.が変更』になるとの事。


え?

なんで?


ロレックスやカルティエならいざ知らず、
独立時計師の年産僅かな時計ですよ!

裏蓋ぐらいストック品を使わずに、シリアルが同じものを製作すればいいのでは?
そもそも、本国に送らないと裏蓋の交換ぐらい出来ないの?
何の為に、東京にブティックがあるんでしょうか?

たかがシリアルNoですが、その時計に対する思いが詰まっている大切な番号だと思うのです。

そんな簡単に『交換』で済ませないで欲しい。

独立時計師って、もっとユーザー事を大切に考えてくれていると思っていたのですが・・・
少々残念な対応だったので、情報をオープンにて公開させて頂きました。

by humming-watch | 2014-08-28 15:41 | 時計


<< 両刀使い♪      THE ROYAL-OAKER >>