2014年 08月 28日
某時計の裏蓋が割れました。 たまたま裏を見た時に気付いたので、いったい何時割れたのか分かりませんが、 そんなに衝撃を与えた記憶はありません。 そもそも、裏側に衝撃が加わる事例なんてないと思われます。 恐らく、素材不良でしょう。 早速、カミネさんから東京ブティックに送ってもらって修理(交換)を依頼したところ。 本国とブティックで検証した結果、 『本国送りにて裏蓋を交換』となったらしいのですが・・・ 『シリアルNo.が変更』になるとの事。 え? なんで? ロレックスやカルティエならいざ知らず、 独立時計師の年産僅かな時計ですよ! 裏蓋ぐらいストック品を使わずに、シリアルが同じものを製作すればいいのでは? そもそも、本国に送らないと裏蓋の交換ぐらい出来ないの? 何の為に、東京にブティックがあるんでしょうか? たかがシリアルNoですが、その時計に対する思いが詰まっている大切な番号だと思うのです。 そんな簡単に『交換』で済ませないで欲しい。 独立時計師って、もっとユーザー事を大切に考えてくれていると思っていたのですが・・・ 少々残念な対応だったので、情報をオープンにて公開させて頂きました。
by humming-watch
| 2014-08-28 15:41
| 時計
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