ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 30日

両刀使い♪

f0182199_11462616.jpg

実は私も・・・

アクア&ノーチの両刀使いなのです(*´ω`*)



アクアをラバーに変えてからと言うモノ、
この夏、アクアの使用頻度が格段に上がりました。
軽くてカジュアルで使い易い。もう最高です♪

クロノーチのかっちりブレス、アクアの軽量ラバー
この2本の棲み分けもはっきりしてきました。


もはやこの2本で必要十分かもしれません。。。 (ノω`)
[PR]

by humming-watch | 2014-08-30 11:53 | 時計 | Comments(12)
Commented by mekatokei at 2014-08-30 12:05
ハミングさんも両刀使いでしたか。パテックのSSは満足感が高いですね。ラバーアクア、頑張っちゃおうかな。もはやアクア持っていのは、僕とiさんのみですね。よし、アクア狙いで、iさんプレッシャーかけましょう。でも、天邪鬼だからね、iさん。
Commented by humming-watch at 2014-08-30 12:28
mekaさん、こんにちは。
ラバーアクアいいですよ~(*´艸`) アクマの囁きwww
ま、iさんは絶対買わないでしょうけど・・・
Commented by i-colors at 2014-08-30 13:32
へっへ〜〜だ!(笑)
Commented by humming-watch at 2014-08-30 13:40
iさん、こんにちは。
でたな、天邪鬼 |・`ω・)
Commented by kujisuke at 2014-08-30 13:58
アクアはホントに良い時計だと感じてます。
もし一本にするなら5167Rで終結!?な気持ちでござい。
Commented by humming-watch at 2014-08-30 14:13
kujiさん、こんにちは。
心中お察ししますwww
お背中押しましょうか?
Commented by manmaru at 2014-08-30 16:05 x
ハミングさん、こんにちわ。今年の初めに大阪の某百貨店で5167のブレスタイプとラバーベルトをオプションで買ったのですが、ついその時の店員にラバーベルトの長さも調整して欲しい、と言ったのが間違いだった様で調整後ブレスに戻してもらうのに約15分程「ガシ、ガシ」と怪しい音がしておりまして家に帰ってよーく見てみたらラグの所が傷だらけ(表面まで)。日を改めて責任者の店員さんに文句を言いに行ったら磨き代は出しますよって言われました。あまりのショックでそれ以来ラバーベルトはオクラ入りしております。みなさん、ベルトの付け替えはPPJでしておられるのですね。以前のハミングさんのブログを見てしり勉強させて頂きました。
大阪で預け無しで安心してお願いできる所はないのですかね。
長文すいません。
Commented by humming-watch at 2014-08-30 16:20
manmaruさん、こんにちは。
アクアをお持ちなのですね!
私も百貨店の時計売り場の対応にはあまりいい思いがありませんので、百貨店で買うことも立ち寄ることもなくなりました。

それにしても、PPでその対応はちょっといただけませんね?
今後の為にもクレームをもっと上の方に言った方が良いと思います。

PPでしたらカミネさんが一番ではないでしょうか?大阪でなくてスミマセン。。。
Commented by manmaru at 2014-09-01 08:24 x
ハミングさん。こんにちわ。
お返事ありがとうございます。
やはりカミネさんですね。
今までのそのお店との付き合いを考えると行きつけの床屋を変える勇気がいりますね。(大した勇気?)
来年の暑くなる前に聖地PPJでラバーに変えてスッキリしてから蒙古に挑戦してみます。
ハミングさんのブログを見て実はオク〇スポーツ、エエなーと思っておりました。
頑張って下さい。
Commented by dachiro at 2014-09-01 08:47
購入から3年半もブレスで使用していたアクアですが、ラバーに換装してから約2年、今度はブレスに戻す必然性がない・・・
OH時だけかな??
ま、戻したら戻したで新鮮で良かったりもするんでしょうけど(笑)
Commented by humming-watch at 2014-09-01 11:53
manmaruさん、こんにちは。
大阪ヒルトンプラザの日新堂さんも良さそうですが、私はまだお邪魔したことがありません。

独立時計師系の時計は魅力的ですが、時計だけでなく時計師の情熱や思想をも理解する必要があると思います。
PPやAPなど大手メゾンと同じとはいきません。

アクアはラバーにするともうブレスには戻れなくなりますよ。
Commented by humming-watch at 2014-09-01 11:56
dachiroさん、こんにちは。
私も、ブレスに戻せなくなりましたwww
ブレス時計なら、アクアでなくてもノーチやら他のメーカーでいくらでもありますからね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Autumn Collecti...      どうも納得がいかない・・・ >>