ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 11日

RM035 Prototype

f0182199_14354065.jpg

RM035 Prototype

最近ブログには登場しておりませんでしたが、元気にしていますよ~w

そろそろ、ポリウレタン・ストラップにも飽きてきたので・・・
諸先輩方の着こなし術を参考にして衣替えを検討中です。

軽さを追求するのか?
それとも、ONでも使えるフォーマルなRMを目指すのか??

やはり、無難にアレかなぁ~?
ガルーシャにする勇気はまだありません(爆)


それと・・・
プロトの純度にどこまでこだわるのか?

この問題は解釈が難しいです。

RMとは・・・
普段使い出来るエクストリームな時計であるべき、
との考えもありますので、性能を追求した時計でもあって欲しいとも思います。

純度か?
性能か?

うーん、、、
[PR]

by humming-watch | 2014-11-11 15:04 | 時計 | Comments(4)
Commented by RM035 at 2014-11-12 15:55 x
僕のはプロトではないので、立ち位置が異なりますが、安心して使える方を選びました。バックケースがCAになるとかるーーくなりますよ〜。

ガルーシャストラップもお勧めです(笑)。
Commented by カドピー at 2014-11-12 16:09 x
ハミングさん、こんにちは。
いつも楽しいブログをありがとうございます!
ストラップを交換をするんですか?楽しみです。参考にさせて下さい。
自分のRM35も交換してみたいです。
自分もパネライブロンゾを持っています。今、お気に入りで頻繁に腕につけています。
掃除の際、洗剤が着いた部分だけ明るい色になってしまいました(笑。
先日、一部青銅化していて焦って水拭きして青銅を取りました。それがエイジング化なのでしょうが(笑。
近頃は青銅化の赤ちゃんみたいのが散見され。。。。どうしようかと。。これも楽しみなのでしょうね。
ハミングさんはレモン水でピカピカにされましたがその後、エイジング化はいかがですか?
ぜひ、またブログでアップしてください。
Commented by humming-watch at 2014-11-12 16:52
RM035さん、こんにちは。
いやぁ~、ガルーシャもなかなかカッコ良くてお似合いです。またの機会にチャレンジします(笑)

私はRMmaniaさんの27番を見習ってみようかと思っています。

プロトですが、はやりリシャールはエクストリームでなければ・・・と思っております。
Commented by humming-watch at 2014-11-12 16:59
カドピーさん、こんにちは。
貴殿も35番&ブロンゾをお持ちなのですね。
RMファミリーの皆さんがストラップを交換して楽しんでおられるのを見て、私もやってみようかと思った次第です。
ご期待ください(笑)

ブロンゾをエイジングして楽しまれてるとは素晴らしいですね。私はエイジングしない様に厳重保管していますので、まだピッカピカです。
近々、ケース緑青化を目指したいと思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< PANERAI SEのお箱様      LIVE! LIVE! LIVE! >>