2015年 02月 02日

時計Partyに行ってきました♪

f0182199_13485651.jpg

日本を代表する超絶時計コレクターさんが一堂に会する年に一度の時計Party・・・
Ay&Ty Style Party 2015に末席ながら参加させて頂きました。


テーブルに集められた参加者の皆さんの超絶時計達。。。


時計趣味人の端くれとして遠目に眺めているだけでもだた物でないオーラを感じさせる逸品の数々。
ただ単に高級なだけではなく、オーナーさん一人一人の個性が感じられる究極の趣味時計がそこにあります。


一体全部でお幾ら万円?などと計算してはいけませんwww






素晴らしいワインも沢山用意されて、Party気分が盛り上がりますwww
f0182199_140252.jpg
f0182199_1403874.jpg

f0182199_143283.jpg


まずは恒例となっているクロノス主筆の広田さんの公演、SIHH2015まとめ。
f0182199_1464915.jpg

ブログには決して書けない貴重な話(情報)を聞かせて頂きました。

ふむふむ、〇〇は買ってはいけないのか?
ほー、セット販売ですか?
へー、ブレスだけで〇〇〇万円ですか?
広田さん、〇〇しちゃダメでしょ!

アカンアカン、オフレコですwww

やはりここはクロノス的に、機械についての詳しい話や、
仕上げに関するお話も。。。


そして、皆さんの素敵なコレクションを拝見させて頂きました。

タグホイヤー モナコ V4 トゥールビヨンのスペシャルエディション(世界1本の特別限定)
f0182199_1417975.jpg

f0182199_14234127.jpg

これぞ時計趣味のある意味究極の到達点かもしれません。


パテック・フィリップ 3939P トゥールビヨン・ミニッツリピーター
f0182199_14242281.jpg

f0182199_1510284.jpg

直径33mmの小ささを感じさせない圧倒的な存在感。
眩いオーラをまとっていました。
私もコレを手に入れたら時計趣味を上がれるかな?


AP ロイヤルオーク トゥールビヨン エクストラシン
f0182199_14282589.jpg
f0182199_14283595.jpg

やはりロイヤルオークの質感は素晴らしいです (ノω`)


RM002
f0182199_14435667.jpg

久し振りにお会い出来て光栄です。
えーっと、今号のクロノスの時計愛好家の生活part4に載ってましたよね?
おめでとうございます♪

なんだか、このpartyの参加者でクロノス時計愛好家の生活に掲載されている方多いですよね?


素敵なレディーの皆様のお時計達。
f0182199_14292483.jpg

f0182199_14301696.jpg
f0182199_14302976.jpg

ジュルヌにリシャールをさり気に着こなす淑女の皆様(*´ω`*)
このPartyならではの光景です。

RM035
f0182199_14514423.jpg

チーム35番( *`ω´)
念願かなって実現しました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

パテックのリピーターがいっぱい(爆)
f0182199_14522364.jpg

f0182199_1452396.jpg

リピーターがひとつ、ふたつ、みーっつ・・・・
全部でお幾ら万円?と計算してはいけませんwww


スケルトン軍団!
f0182199_14545230.jpg

少数派ながら異彩を放っていました。


キワモノ軍団(失礼!)
f0182199_14561993.jpg



パッテクに次ぐこのParty最大派閥のひとつ、ジュルヌ軍団!!!
f0182199_14573617.jpg

f0182199_14575772.jpg

グレーのストラップが流行ってるんでしょうか???


ランゲ軍団!!!
f0182199_14594872.jpg



そして、我が陣営www
f0182199_1502679.jpg



主催のAy&Ty Styleさん、素敵なPartyにお招きい頂きましてありがとうございました。

また、某SNSでコミュニケーション取らせて頂いていた方々とも初めてお会い出来まして嬉しかったです。
時間が無くてお話出来なかった方には大変失礼いたしました。
またの機会に是非とも宜しくお願い致します。

f0182199_14315645.jpg

[PR]

by humming-watch | 2015-02-02 15:08 | 時計 | Comments(16)
Commented at 2015-02-02 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by humming-watch at 2015-02-02 17:36
非公開コメントさん、こんにちは。
先日は素敵な時計を拝見させて頂きましてありがとうございました。噂通りの逸品ですね。
この時計をさり気に着こなす姿が素敵でした。
私もこの時計を最終目標に精進していこうと思います(笑)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by mekatokei-king at 2015-02-02 20:27
お、すげ〜。陽水似のウエイターが、時計の上に、ワインをこぼそうとしてませんでしたか?確か、刺客を送り込んだはずなんですが…
Commented by humming-watch at 2015-02-02 20:58
mekaさん、こんばんは。
そう言えば、篠山と名乗る怪しい人物を見かけましたが、ワインをしこたま飲んで千鳥足で帰って行かれました(^_^;)
タンタン麺が云々と呟いておられましたm(_ _)m
来年は是非ともグルグルチンコン持参でご参加下さい。
Commented at 2015-02-02 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RM035 at 2015-02-02 23:42 x
チーム35番(笑)、結成出来て良かったです!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Commented by humming-watch at 2015-02-03 00:04
非公開コメントさん、こんばんは。
パーティーにご一緒させていただきありがとうございました。
ホントに超絶時計の数々で感覚がマヒしてしまいそうです(^_^;)
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by humming-watch at 2015-02-03 00:08
RM035さん、こんばんは。
念願のチームが結成出来て光栄です。
同じ時計のオーナーさんに出会えると素直に嬉しいものです。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by one_after909 at 2015-02-03 08:39
おはようございます〜。 先週末はご一緒させて戴き、有難うございました。素敵な催しでありましたね^^♪

RM軍団結成おめでとうございます。..しかし凄いモデルばかりで自分も完全麻痺してしまいました。^^; そして『嗚呼、アレよかったな〜?』とか余韻に浸ってます(笑

また折を見て関西でも作戦会議しましょう!宜しくお願い致します<(_ _)>^^
Commented by humming-watch at 2015-02-03 10:23
飽商さん、おはようございます。
こちらこそ、ご一緒頂きましてありがとうございました。
何から何までお世話になりっぱなしで申し訳御座いませんでした (ノω`)

もうどの時計も凄過ぎて、価値観がおかしくなりそうですw
まぁ、当面はその辺のモデルは買えそうにないので、もうちょっと底辺でウロウロしてみます(爆)
グルグルチンコン作戦会議ですか?
宜しくお願い致します。
Commented by あいふぉん at 2015-02-04 20:50 x
遅くなってしまいました。
子供がインフルエンザで、"てんやわんや"でした。
"Ay&Ty Style Party 2015"、とっても素敵なパーティーでしたね。これからも宜しくお願いします‼︎
クロノス。。。
わかりますよね!やっぱり。
(^^;;
ちょっと、今迄とは違うタイプの愛好家という事でクロノスからオファーがありました。
Commented at 2015-02-04 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいふぉんの妻 at 2015-02-04 20:58 x
先日のパーティーではお世話になりました。
ありがとうございます!!
とっても素敵なパーティーでしたね。
また、ブログには私の時計のお写真を載せて頂き光栄です。
次回もお会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by humming-watch at 2015-02-05 11:12
あいふぉんさん、こんにちは。
パーティではお会い出来て光栄でした。
ご夫婦で時計趣味を楽しまれているところがAy&Tyさんと似ていると感じました。羨ましい限りです。
例のリピーターもお持ちになっていたのですね!音を聞けなくて残念でした。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by humming-watch at 2015-02-05 11:20
非公開コメントさん、こんにちは。
なるほど、真意はそういう事だったんですね。
パテックファンの誤解が解けるようにお祈りしております(笑)

そう言う私も、時計趣味の人以外の誰もが評価する時計には逝かないですね。特にロレックス(爆)

貴殿も含めてディープな趣味人が集まる場では色々な価値観の時計を拝見出来ていい刺激になります。
そして、先日のパーティで気付いたのですが、なんだかんだ言いながらもやっぱり最後にはパッテクかな?っと(笑)
信念がブレブレです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by humming-watch at 2015-02-05 11:26
あいふぉんの妻さん、こんにちは。
先日のパーティでお会い出来て光栄でした。
ご夫婦で時計趣味を楽しんでおられてとても仲が良いご様子が感じられました。ほんと素敵なご夫婦で羨ましい限りです。
またお会い出来るのを楽しみしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< パネライとベルルッティと・・・      PANERAI SEのお箱様 >>