人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 07日

手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・

手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・_f0182199_14505986.jpg

自分の時計コレクションを色んなモノで喩えてみようのコーナーの時間がやってまいりました(笑)

さて今回は昨今なにかと話題の、大日本帝国海軍で喩えてみましょうw

まずは、パテックのエントリースポーツモデル、アクアノート 5167A-001を喩えると・・・






駆逐艦 吹雪(´・ω・)σ
手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・_f0182199_14544873.jpg

ワシントン条約により、戦艦を始めとする大型艦の建造制限を受けた日本海軍が、条約の制限を受けない補助艦艇の整備を強化する方針を打ち出したことにより建造された新型駆逐艦が本型である。

二段式の甲板や凌波性能を追求した船形による良好な航海性能と、艦橋を露天式から密閉式に改めるなどの居住性の改善、排水量に対して重武装の本型の出現は、当時の列強海軍駆逐艦に衝撃を与えた。



まさに、アクアのイメージですw


『艦これ』で言う所の主人公ですなwww
手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・_f0182199_14562689.png




えー続きましてー、
FPジュルヌのオクタスポーツは・・・
手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・_f0182199_14595539.jpg


やはり軽量のスポーツモデルと言う事で、駆逐艦でしょうか?

駆逐艦 睦月

手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・_f0182199_1515415.jpg



艦娘で言う所のこの娘です。
吹雪の友達ですね♪
手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・_f0182199_166037.png




やはりスポーツモデルじゃないと海軍は務まりませんのでスポーツモデルオンリーで続けますw
リシャール・ミル RM035プロトは・・・
手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・_f0182199_15183340.jpg


正規空母 赤城
手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・_f0182199_1521795.jpg

航空時計ではありませんが・・・(爆)
あくまでイメージです。
手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・_f0182199_15231711.png




最後は、SSクロノの最高峰・・・
パテックのクロノーチ様w
手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・_f0182199_15254947.jpg


もはや、戦艦クラスに異論はないでしょう。
大日本帝国海軍が世界に誇る巨大戦艦・・・

戦艦 金剛 
手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・_f0182199_16134097.jpg

手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・_f0182199_15512391.png

この堂々たる勇姿、まさにクロノーチのイメージ通りです!
異論は受付け致しませんwww


ちなみにパネライはイタリア海軍ですので、大日本帝国海軍では喩えません(爆)
どなたか暇な方は、イタリア海軍バージョンをお願い致します。


お後が宜しいようで・・・ (ノω`*)ノ

by humming-watch | 2015-03-07 16:07 | 時計


<< スイスへ里帰り      パネライとベルルッティと・・・ >>