ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

ワインの一期一会

f0182199_12223561.jpg

愛しの山ちゃんにサーブして頂きました(*´ω`*)



f0182199_159487.jpg

セロスはVOが一番のお気に入り♪

シュブスタンスやリューディだと熟成香があり過ぎて・・・
嫌いではないけど、乾杯で飲むにはやっぱりさっぱりしたVOが最高です。

ヴォギュエのミュジニーは約20年の熟成を経て、ちょうど飲み頃を迎えてきたようです。
やっぱりヴォギュエは20年かかります (ノω`)

ツンデレちゃんを地でゆく、何とも妖艶で飲み手を試しているかのようなワイン。

熟成を経てジワジワ染み渡る美味しさ。
1杯ごと、時間が経つごとににそのイメージをどんどん変えてゆく、魔性のワイン。



同じ銘柄の同じ年のワインを再度飲んだとしても、同じ味とは決して巡り会えない・・・

まさにワインとの出会いは、一期一会。


さて、今度はどんなワインに巡り合えるでしょか?
[PR]

by humming-watch | 2015-04-02 15:26 | ワイン | Comments(6)
Commented by dachiro at 2015-04-03 02:12
セロスにヴォギュエですか!
くう〜っ、美味しそう!!

久しぶりにミュジニーが飲みたくなってきました〜〜
Commented by i-colors at 2015-04-03 11:54
すんばらしい〜〜♪
96でも、頑固者なんですね〜
Commented by humming-watch at 2015-04-03 14:48
dachiroさん、こんにちは。
ちょっと奮発しちゃいましたw
ヴォギュエのミュジニーは今までハズレが多かったのですが、今回は飲み頃バッチリで美味しゅう御座いました。
Commented by humming-watch at 2015-04-03 14:51
iさん、こんにちは。
頑固者と言うより・・・
ツンデレちゃんでした(笑)

ヴォギュエのミュジニー、今の相場を見てビックリ(((;゜Д゜)))
スンゴイ事になってますね (ノω`) もう買えませんわ。。。
Commented by one_after909 at 2015-04-04 10:24
この翻弄され掌でコロがされる感..がなんとも快感なヴォギュエさんでございました^^ 最高に美味しかったです♪ありがとうございました<(_ _)>

お互いの黒野/記念品の体勢判明etc..を肴にしつつ来月はオープンエアで参りましょう〜(あ!そうそう出席打診、未だご返事は参りませんが...^^;)

よろしくお願い致します!
Commented by humming-watch at 2015-04-04 16:29
飽商さん、こんにちは。
久し振りのツンデレちゃん(ガハラさんw)に翻弄されましたね (ノω`)
この感じ結構好きかもしれません(爆)
来月はどんなワインにしましょうかね???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 腕時計は市民社会における手錠である      CS-BL by FPJ >>