人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

ワインの一期一会

ワインの一期一会_f0182199_12223561.jpg

愛しの山ちゃんにサーブして頂きました(*´ω`*)



ワインの一期一会_f0182199_159487.jpg

セロスはVOが一番のお気に入り♪

シュブスタンスやリューディだと熟成香があり過ぎて・・・
嫌いではないけど、乾杯で飲むにはやっぱりさっぱりしたVOが最高です。

ヴォギュエのミュジニーは約20年の熟成を経て、ちょうど飲み頃を迎えてきたようです。
やっぱりヴォギュエは20年かかります (ノω`)

ツンデレちゃんを地でゆく、何とも妖艶で飲み手を試しているかのようなワイン。

熟成を経てジワジワ染み渡る美味しさ。
1杯ごと、時間が経つごとににそのイメージをどんどん変えてゆく、魔性のワイン。



同じ銘柄の同じ年のワインを再度飲んだとしても、同じ味とは決して巡り会えない・・・

まさにワインとの出会いは、一期一会。


さて、今度はどんなワインに巡り合えるでしょか?

by humming-watch | 2015-04-02 15:26 | ワイン


<< 腕時計は市民社会における手錠である      スイスへ里帰り >>