ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 19日

京の鮨

f0182199_125316.jpg

白木のカウンターで赤ワインはご法度です (´・ω・)σ



f0182199_1271026.jpg

f0182199_1275965.jpg

f0182199_1293090.jpg

・・・なので、泡と白で臨みます!

個性的なラインナップだったのですが、
絶妙な熟成期間を経て、飲み頃ドンピシャを迎えたワインと繊細なお鮨とのコラボは最高でした。

特に、ラフォンのジュヌヴリエール2005は、
濾過された?と思わせるような液体でキラッキラのスベスベ、雑味が一切ありませでした。
まるで黄金色の岩清水の様。。。

それでいて、余韻に残る味わいは、濃厚。。。

流石はラフォンさんのサイン入り、恐れ入りました (ノω`)

f0182199_12132193.jpg

お時計も超個性的な黄金色。。。

最近、ハニームーンの出番が増えてきたように思えるのですが、
手になじむと言いますか?ふと嵌めたくなる時計になってきたのかな?と感じます。

そう言えば、ハニームーンは我が家で唯一の金時計でした。
普段はスポーツモデルばかり嵌めているので、ちょうど良いアクセントになっています。

f0182199_12234499.jpg

f0182199_12253724.jpg

f0182199_1223760.jpg

f0182199_12244094.jpg

土瓶蒸しの中身が”すっぽん”だったのには驚きました |・`ω・)


お鮨とワイン。

なかなか合いますね~♪
[PR]

by humming-watch | 2015-10-19 12:29 | ワイン | Comments(8)
Commented by i-colors at 2015-10-19 18:14
こんばんは!

このお寿司屋さん、うまそうですね〜〜
Commented by kujisuke at 2015-10-19 19:01
こんばんは、
時計がでしゃばり?にならなくて
いい雰囲気ですね~
白子が食べたくなりました。
Commented by one_after909 at 2015-10-19 20:59
最初の一枚いいお写真ですね〜^^

素晴らしい、あて/お寿司...そしてワインで御座いました<(_ _)> 熟成感たっぷりのVOから変化自在のSILEXへ...トドメのラフォンさん迄 流石の流れに感服しきり。。。すべてに於いて堪能の宵で御座いました..。

時計もkujiさんの仰る通り、愉しみに寄り添い花を添えるくらいでとてもよかったと思います^^

素敵な京都の宵を有難うございました。。。この感じ..年内もう一回くらいかましたいものですね!? 宜しくお願い致します^^♪
Commented by humming-watch at 2015-10-20 10:21
iさん、こんにちは。
目黒の大将には敵わないと思いますが・・・
一応、京都一の大将です。
日々、旨い鮨屋を求めて彷徨っておりますwww
Commented by humming-watch at 2015-10-20 10:24
kujiさん、こんにちは。
おっしゃる通り!
時計の色ともマッチしてええ塩梅で御座いました。
し、白子ですかー?
白子の旨い店なら(大阪の)日本橋にありまっせ。
Commented by humming-watch at 2015-10-20 10:28
飽商さん、こんにちは。
本当に素晴らしいお料理&ワインで御座いましたね。
おっしゃる様に、時計が寄り添い花を添える感じ・・・時計趣味の悟りを開眼したかのようです(笑)
あー、最後に役物。。。邪念が消えません(爆)
次回は赤も交えて是非、宜しくお願い致します。
Commented by dachiro at 2015-10-27 22:56
旨そうですね〜!
そうか、白木のカウンターは赤ご法度なんですね!
今度はグラスだけじゃなくてカウンターも持ち込みで赤も!とか(爆)
Commented by humming-watch at 2015-10-28 10:22
dachiroさん、おはようございます。
白木にワインが染み込んで跡が残るからダメなんですって。。。
醤油は大丈夫なのか???
了解しました!
今度はカウンター、、、は無理ですが、ランチョンマット持参で参りますwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 還元臭と銅      お鮨とワインとPPと・・・ >>