ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:時計( 65 )


2017年 07月 10日

パテックフィリップ ノーチラス40周年記念モデル 納品の儀

f0182199_11202958.jpg
パテックフィリップ ノーチラス40周年記念モデル 
Nautilus Ref.5711/1P-001 40th Anniversary Limited Edition

待ちに待って、ようやく納品されましたヽ(・ω・o)ノ
f0182199_10123798.jpg
ノーチラス40周年記念モデル専用のコルクのケースが小さく軽くて、なかなかイイ感じです。
時計本体は、もの凄く重たいんですけど・・・・(汗)



More・・・
[PR]

by humming-watch | 2017-07-10 12:04 | 時計 | Comments(10)
2016年 08月 10日

防水テスト

f0182199_13455024.jpg

水深300m防水テスト(^-^)/
さぁ、どこまで潜れるか?チャレンジです。

f0182199_13455164.jpg


f0182199_13455186.jpg


夏休み、物凄い人出です(>_<)
f0182199_13455291.jpg


f0182199_13455335.jpg

某氏向けのサービスショットψ(`∇´)ψ

[PR]

by humming-watch | 2016-08-10 13:37 | 時計 | Comments(4)
2016年 06月 30日

素敵なお店とワインと時計の備忘録。

f0182199_11433092.jpg

奇しくも、参加者全員がPPでしたヽ(・ω・o)ノ

More 備忘録
[PR]

by humming-watch | 2016-06-30 11:57 | 時計 | Comments(4)
2016年 02月 01日

Ay&Ty Style Party 2016 in Kyoto

f0182199_10541246.jpg

著名時計ブロガーAy&Ty Styleさんが主宰の『Ay&Ty Style Party』に参加させて頂きました。

今年は祇園のお茶屋さんで開催という事で、いつも以上に胸の高鳴りを抑えきれません(笑)

More 祇園
[PR]

by humming-watch | 2016-02-01 12:01 | 時計 | Comments(10)
2015年 12月 10日

納期6ヶ月

f0182199_14495777.jpg

長らく留守にしていたクロノーチ君がようやく帰ってきましたヽ(・ω・o)ノ

納期6ヶ月。。。 (ノω`)
スイスに里帰りした訳でもなく、ずっと神田に居たハズなんですがね・・・
f0182199_14454996.jpg

f0182199_1446294.jpg

早速、ビニパック開封!
裏スケにはシールが貼ってあります。

ピッカピカ過ぎて、使うのが勿体ない(*´艸`)

More 見積り
[PR]

by humming-watch | 2015-12-10 15:01 | 時計 | Comments(10)
2015年 09月 18日

お鮨とワインとPPと・・・

f0182199_14184486.jpg

某国よりゲストをお招きして、ワイン会@鮨屋さんで御座いました。

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2015-09-18 11:30 | 時計 | Comments(14)
2015年 08月 12日

真夏のクロノ祭り

f0182199_11115992.jpg

真夏の夜に・・・

クロクロノの納品祝いにPPクロノ同志が駆けつけてくれましたヽ(・ω・o)ノ

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2015-08-12 12:09 | 時計 | Comments(6)
2015年 07月 29日

白と黒

f0182199_1032768.jpg

色違いですが、見た目の印象が結構異なります。

黒はパルスメーターが無くなった分だけシンプルでゆったりとした表情に感じます。
インデックスも白より大きく、スモールセコンドの大きさやメモリも異なります。

なんといっても、リーフ針になった事が印象を変える大きな要因ではないでしょうか?
白もリーフ針にしてパルスじゃなくタキメーターにすればもっと売れると思います。
ね?PPさん??

f0182199_1034192.jpg

黒文字盤はマットな感じでインデックスや針のきらきら感とのコントラストが美しく、文字盤に立体感を与えています。


f0182199_10433860.jpg

ケースの質感はもはや圧倒的で・・・
物凄く良くなったのではないでしょうか?

手に持った瞬間に仕上げの素晴らしさを実感できました。
[PR]

by humming-watch | 2015-07-29 10:44 | 時計 | Comments(6)
2015年 07月 28日

初もの

f0182199_18074623.jpg

2015年モデル初もの

日本最速納品(多分w)

秋ごろだと思っていたのに、、、はや


[PR]

by humming-watch | 2015-07-28 18:05 | 時計 | Comments(12)
2015年 04月 11日

腕時計は市民社会における手錠である

f0182199_13365616.jpg

本日の日経の春秋より。


腕時計は市民社会における手錠である――。

丸谷才一さんの小説「たった一人の反乱」に、美術評論家がそう一席ぶつ印象的な場面がある。ある写真家が専門誌の賞を受け、その授賞式を描いたくだりだ。副賞が腕時計だったことから、評論家の長いスピーチが始まる。

▼昔、時計は権力者の高価な玩具にすぎなかった。近代社会になり、労働時間の管理や商談などに時計は必須になる。時計塔から置き時計、腕時計へと小型化し、便利であると同時に人を縛る道具になっていった。だから真の自由人に時計は要らない。写真家に対し腕時計を贈るのはふさわしいか。そんな趣旨の演説だった。

▼多くの人にとって、腕時計は一人前の大人の証しかもしれない。ところが最近、若者に時計をしない人が増えているという。時間なら携帯電話で確認できるからだ。空いた手首を狙う作戦か、近く米アップルが新商品「アップルウオッチ」を発売する。きのう予約受付が始まり、試着できる店はかなりの混雑ぶりをみせた。

▼単なる時計ではなく高機能の情報端末だ。脈拍測定など健康管理にも役立つという。所有者同士なら互いの心拍を表示させられるため「デート中、相手がドキドキしているかどうか分かる」と専門家は語る。持ち主の行動や健康の情報も集めやすい。便利な道具か、進化した「手錠」か。使い手側も知恵を磨く必要がある。





ふむふむ。。。

真の自由人に時計は要らない・・・か。


時計本来の機能のみを重視した『時計』なら要らないが、
自分をアピールする小道具としての、趣味的要素の強い『時計』なら要るのではないでしょうか?
[PR]

by humming-watch | 2015-04-11 13:40 | 時計 | Comments(6)