ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:時計( 65 )


2015年 03月 27日

CS-BL by FPJ

f0182199_168133.jpg

クロノメーター・スヴラン ブラックレーベル by FPジュルヌ

Ptケースですが薄くてフィット感抜群な為、まったく重さを感じさせません。
一見シンプルな3針(+1)時計ですが、よくよく見ると個性的でジワジワと来る良さがあります。

広田さんも大絶賛されてますな (´・ω・)σ


で、ちょっと気になって日差を測ってみました。
クロノメーターを名乗るぐらいですから、さぞかし高精度かと思いきや・・・

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2015-03-27 16:25 | 時計 | Comments(6)
2015年 03月 23日

スイスへ里帰り

f0182199_11191872.jpg

急遽、スイスへ里帰りすることになりました (ノω`)
バーゼルワールドに商談に行くわけでは御座いませんw

可愛い子には旅をさせろと言いますが・・・
これで3度目の里帰りです。

高精度がウリの時計師さんなのですが・・・
どうもウチの子は精度が安定しないようです (ノω`*)ノ
やはり、アルミのムーブは無理があったのか???


それと、納品当時から気になっていた点も・・・
完全停止の状態からリューズでゼンマイを巻き上げていると、
ある程度巻き上がってきたら、テンプって自然と動き出しますよね?

この子は、動かないんです(汗)

時計を振って、きっかけを与えてあげないと動いてくれないんです(滝汗)

これって何が原因なのでしょうか?
[PR]

by humming-watch | 2015-03-23 11:29 | 時計 | Comments(22)
2015年 03月 07日

手持ちの時計を大日本帝国海軍で喩えると・・・

f0182199_14505986.jpg

自分の時計コレクションを色んなモノで喩えてみようのコーナーの時間がやってまいりました(笑)

さて今回は昨今なにかと話題の、大日本帝国海軍で喩えてみましょうw

まずは、パテックのエントリースポーツモデル、アクアノート 5167A-001を喩えると・・・

続く・・・
[PR]

by humming-watch | 2015-03-07 16:07 | 時計 | Comments(6)
2015年 02月 17日

パネライとベルルッティと・・・

f0182199_13184388.jpg

パネライとベルルッティが隣りにある危険な区域に足を踏みれました (ノω`)

f0182199_13211486.jpg

パネライで時計を購入し、その足で隣のベルルッティに向かう危険なパターンです(ノ´Д`) 

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2015-02-17 13:34 | 時計 | Comments(6)
2015年 02月 02日

Ay&Ty Style Party 2015 in TOKYO

f0182199_13485651.jpg

日本を代表する超絶時計コレクターさんが一堂に会する年に一度の時計Party・・・
Ay&Ty Style Party 2015に末席ながら参加させて頂きました。


テーブルに集められた参加者の皆さんの超絶時計達。。。


時計趣味人の端くれとして遠目に眺めているだけでもだた物でないオーラを感じさせる逸品の数々。
ただ単に高級なだけではなく、オーナーさん一人一人の個性が感じられる究極の趣味時計がそこにあります。


一体全部でお幾ら万円?などと計算してはいけませんwww

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2015-02-02 15:08 | 時計 | Comments(16)
2015年 01月 08日

4ヶ月ぶりの帰還

f0182199_10514231.jpg

FPジュルヌのオクタスポーツが裏蓋割れ不祥事案件により本国に帰省したのですが、ようやく4ヶ月ぶりに我が家に帰って参りました。

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2015-01-08 11:36 | 時計 | Comments(6)
2014年 12月 10日

PANERAI SEのお箱様

f0182199_1653368.jpg

パネライのスペシャル エディション(SE)の箱には鍵が付いています。
しかもレギュラーラインの箱よりも2まわりほどデカイのです (ノω`)
ちなみに↑この箱は390番の箱

↓こちらは588番の箱です。
f0182199_1672426.jpg

同じですね |・`ω・)


SEの箱はどれも同じじゃん!
・・・と思っていたら。。。


違いました( *`ω´)


↓これは382番の箱
f0182199_1662551.jpg

おぉ~、プレートの色と木の素材が違いますな。

ケースがブロンズなので他と差別化してるのかな?
ちなみに上記2箱の箱素材はレギュラーの箱と同じです。


では↓これは???
f0182199_16122176.jpg


謎です。
[PR]

by humming-watch | 2014-12-10 16:16 | 時計 | Comments(6)
2014年 11月 11日

RM035 Prototype

f0182199_14354065.jpg

RM035 Prototype

最近ブログには登場しておりませんでしたが、元気にしていますよ~w

そろそろ、ポリウレタン・ストラップにも飽きてきたので・・・
諸先輩方の着こなし術を参考にして衣替えを検討中です。

軽さを追求するのか?
それとも、ONでも使えるフォーマルなRMを目指すのか??

やはり、無難にアレかなぁ~?
ガルーシャにする勇気はまだありません(爆)


それと・・・
プロトの純度にどこまでこだわるのか?

この問題は解釈が難しいです。

RMとは・・・
普段使い出来るエクストリームな時計であるべき、
との考えもありますので、性能を追求した時計でもあって欲しいとも思います。

純度か?
性能か?

うーん、、、
[PR]

by humming-watch | 2014-11-11 15:04 | 時計 | Comments(4)
2014年 10月 31日

LIVE! LIVE! LIVE!

f0182199_14342447.jpg

f0182199_14361828.jpg

某ライブハウスにて・・・
最前列に陣取ってビールを飲みながらステージかぶりつきで御座いました |・`ω・)

スピーカー真ん前で腹に響く大音響と眼前で披露される圧巻のパフォーマンスに度肝を抜かれて、
もう、素晴らしいの一言に尽きます。

いやぁ~、LIVEってホントにイイもんですね~♪

f0182199_14462961.jpg

f0182199_14501335.jpg

ギターのお兄ちゃんもかっこよかったけど、
特に目が釘付けになったのが、小悪魔シャーロットちゃん(*´ω`*)
何度か目が合いましたw
もうメロメロです。。。

早速シャンプーをヴィダルサスーンに取り替えますwww

f0182199_14344737.jpg

そして、お供の5980/1Aと・・・
納品されて間もない初號機5960/1AとのSSクロノの共演を果たせました( *`ω´)

5960は5980より軽くて、ブレスはしなやかで薄く、ピカピカに磨き上げられたケースとブレスの質感はいわずもがな。。。
白と言うよりもシルバーホワイトな感じ、インデックスは黒と言うよりもガンメタで、文字盤の質感も素晴らしいです。

うーん・・・コレは欲しいwww

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2014-10-31 16:14 | 時計 | Comments(2)
2014年 10月 08日

パネライからリシャールミルへ・・・

f0182199_14344829.jpg

我らがスライ兄貴の時計が・・・

パネライからリシャールミルへ変更になりました( *`ω´)
f0182199_14354798.jpg


続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2014-10-08 14:45 | 時計 | Comments(10)