ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:時計( 65 )


2013年 03月 11日

大阪時計の会

f0182199_1143150.jpg

先日、時計オフ会(時計広場の会)@大阪を開催いたしました。

東から、dachiroさんkujiさんi-colorsさんkuppouさん、4人時計フリークの皆さんをお招きして、飽商さんと私が大阪の某有名ワインダイニングにてお迎え致しました。

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2013-03-11 11:16 | 時計 | Comments(10)
2013年 02月 13日

ノベルティーグッズ パテックフィリップ

f0182199_14293751.jpg

他に何かないかな?と探してみたら・・・・
パテックフィリップ・ノベルティーグッズ愛好家のあの方も持っていないであろうレアアイテムが出て来ました( *`ω´)

ビニパック未開封ですよーwww
[PR]

by humming-watch | 2013-02-13 14:43 | 時計 | Comments(8)
2013年 02月 12日

ノベルティーグッズ

f0182199_12111355.jpg

トラベルボックスもそろそろブームが去ってきたので・・・ (ノω`)
今度はノベルティーグッズを紹介します。

リシャールミルのノベルティー・・・
[PR]

by humming-watch | 2013-02-12 12:17 | 時計 | Comments(6)
2013年 02月 09日

リシャールミル・トラベルボックス

f0182199_1437552.jpg

今、巷で話題沸騰!?の時計用トラベルボックスをご紹介します!

入手困難?で稀少な??リシャールミルのトラベルボックスです(1個用)
f0182199_14383342.jpg

時計と同様にとても軽量で耐衝撃性能に優れた携帯ケースとなっております。

恐らく、PPやAPとは違う造りだと思います。よー先生( *`ω´)
[PR]

by humming-watch | 2013-02-09 14:43 | 時計 | Comments(8)
2013年 02月 06日

パテックフィリップ・トラベルボックス

f0182199_9345148.jpg

入手困難で稀少なパテックフィリップのトラベルボックス(1個用)

コチラにて絶賛発売中です(*´ω`*)
f0182199_9353747.jpg

ご興味のある方はお早めに・・・

早々に、全て商談中になったそうです。
[PR]

by humming-watch | 2013-02-06 09:38 | 時計 | Comments(12)
2013年 02月 05日

時計愛好家の生活

f0182199_160594.jpg

やっと、クロノス最新号が届きました。
今号の特集記事は密かに楽しみにしている『時計愛好家の生活 Part2』です( *`ω´)

ひと様の時計コレクションを拝見しますと、そのオーナーさんの人柄やコダワリが感じられてとても興味深いです。
リシャールとジュルヌ、パテックとランゲの組み合わせでお持ちのコレクターさんが多く紹介されていたのにはなんだかうなずけます。

そんな数々の素晴らしい時計コレクターさんが紹介されている中で・・・
なんと!あの方が登場しているではありませんか!!!びっくり( *`ω´)

色ち買いジュルヌの背景に写るシルエットがとても素敵です(*´ω`*)

リアルに知っている方が雑誌に載っているとなんだか嬉しいですね~♪

さて、Part3にも知ってる方が登場するでしょうか?
あの方か?あの方か?それともあの方か???
あっ、我が家には取材に来ないで下さいね (ノω`)
[PR]

by humming-watch | 2013-02-05 16:28 | 時計 | Comments(10)
2013年 01月 21日

F.P.JOURNE "Octa Sport"

f0182199_13542255.jpg

ちょうど1年前に発表された、F.P.JOURNEの「ライン・スポーツ」の第二弾である"Osta Sport"がオーダーから1年経ってようやく我が家にやってきました。こんなに待ちに待ったのは初めてです (ノω`)

f0182199_157276.jpg

ケース、ブレスレットからムーブメントに至るまで全てアルミニウム合金で造られた超軽量スポーツウォッチ。
重量は僅か53g!
自動巻きのブレス時計としては驚愕の軽さです。

f0182199_14295828.jpg

f0182199_14444616.jpg

f0182199_14425156.jpg

ルテニウムカラーの文字盤や初の6時位置のスモールセコンド、デイ&ナイト表示など・・・
既存のラインとは明らかに違うスポーツライン独特の意匠を纏いながらも、ジュルヌらしさに溢れたとても魅力あるモデルです。

”S”の赤い刺し色が・・・
[PR]

by humming-watch | 2013-01-21 15:03 | 時計 | Comments(16)
2013年 01月 21日

色ち買い・・・は我慢してwww

f0182199_948949.jpg

『ちょうど今、色違いが入荷してまっせ~、旦那!』と白クロノーチを見せて頂いたのですが・・・
(実際にはそんな言葉使いではありません、念の為w)

思わずそのまま腕にはめて帰りそうになる衝動をグッとおさえて・・・
いや、実際コレが白年次ノーチだったらかなり危険が危なかったと思いますが、タッチの差で売れてしまったようです (ノω`)
残念なようなホッとしたような・・・

そして、パテックフィリップの隣にあるこちらのコーナーに吸い寄せられるように向かったのでした(*´ω`*)

隣にあったのは・・・
[PR]

by humming-watch | 2013-01-21 09:59 | 時計 | Comments(0)
2013年 01月 19日

色ち買い・・・

f0182199_9503764.jpg

『値上げ前にイイのが入荷してますぜ、旦那!』との一報を受けて

湾岸線をびゅーっと飛ばして向かった先は・・・
f0182199_9543668.jpg


神戸の老舗時計店
f0182199_9574691.jpg


色ち買い(*´艸`)
[PR]

by humming-watch | 2013-01-19 10:04 | 時計 | Comments(14)
2012年 12月 17日

大坂"白い"冬の陣( *`ω´)

f0182199_1472036.jpg

先日、飽商さんと東からのお客様をお迎えして、いつもの心斎橋の和食屋さんにて杯(ワングラス)を交わしました。

f0182199_1493367.jpg

豊富なメニューのなからからおススメの逸品を注文される飽商さん。。。

価格が記載されていないのが気になる木で、私ならビビッて注文できないところですが、
氏はサクサクと手際よく注文されておりました(*´ω`*)

久し振りにお会い出来た東方の客人kujiさんのお迎えするのは・・・
世界に先駆けて日本先行発売されたばかりのアンリ・ジローのスペシャルキュベ
『アルゴンヌ 2002』
f0182199_14153369.jpg

夏に飲ませて頂いた、同じく限定の『ブランドブラン 2002』と同じようなリンゴの蜜と蜂蜜の繊細な味わいながらもよりパワフルで豊潤な感じがしました。

どちらかと言うと『フェ・ド・シェーヌ』により近い感じでしょうか?
アンリ・ジロー節炸裂でとても上品で高貴な味わいのシャンパーニュで御座いました(*´ω`*)

f0182199_1422171.jpg

そして、赤は『ルロワ マジ・シャンベルタン 1987』

前回、同じ場所で頂いた『ドーヴネ マジ・シャンベルタン 1998』との比較にと持ち込んだのですが・・・

やはり、ほぼ同じ味わいでした。
しかしながら、熟成が進んだ今回のルロワの1987年の方が”出汁っぽさ”や”梅っぽさ”がよく出ていて舌に染み入る慈悲深い味わいで、まさにルロワ節炸裂で御座いました(*´ω`*)


こちらの繊細な和食との相性も抜群でして、この『ルロワ x 和食』の組み合わせはほんとにヤミツキになりそうです。

遂に実現した”白SS”の共演・・・
[PR]

by humming-watch | 2012-12-17 14:57 | 時計 | Comments(12)