ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:時計( 65 )


2011年 12月 10日

『納品の儀』 ~時計編~

f0182199_14584915.jpg

今回は、飽商さんの時計の納品式を兼ねたワイン会。

とうとう念願のお時計を手中に収められました。
f0182199_14593271.jpg

f0182199_1503828.jpg
f0182199_1505067.jpg
f0182199_1511427.jpg

おめでとうございます。


禁断の一線を越えられてしまいましたので・・・
今後、益々のご発展を祈念いたしますw


dachiroさんの5970Pとの新旧比較もとても興味深く拝見いたしました。
f0182199_1525045.jpg

f0182199_1534428.jpg



私もいつの日か・・・
f0182199_1541824.jpg

まだまだ身分不相応ですので、夢に留めておきます。


この度はおめでとうございました。
[PR]

by humming-watch | 2011-12-10 15:15 | 時計 | Comments(6)
2011年 07月 06日

毎日RM035

f0182199_11372898.jpg

購入以来、毎日RM035を嵌めております。


金属ケースの機械式時計とは思えない軽さ(約39g)で・・・
”まるで何も付けてないみたぁ~い!”なのですが、

厚みのある漆黒のケースとキラリと光るムーブメントが左腕に圧倒的な存在感を感じさせます。


今後、ユーザー目線のレポートをしていきたいと思いますのでご期待下さい。
[PR]

by humming-watch | 2011-07-06 11:54 | 時計 | Comments(4)
2011年 06月 25日

DEAR FAMILY RM035納品式

f0182199_9584224.jpg

今年発表されたリシャール・ミル注目の新作モデル"RM035 ラファエル・ナダル" デリバリーはまだ先ですが、いち早くそのプロトタイプモデル(P05)を手にする幸運に恵まれました。

そして先日、納品の為にリシャールミル銀座へと伺いました。
f0182199_1044056.jpg

f0182199_1053564.jpg


この納品式をするにあたって、既にリシャラーであるお友達のAy&Ty styleさんとそのお友達のRM027をお持ちのpapaさんに立ち会って頂きまして、大変素晴らしい納品式となりました。


まず、ちょうどお昼時と言うこともありまして、納品に先立って、リシャールミル・ジャパンの川﨑社長と重田店長にお招き頂きまして5人で昼食を頂くことになりました。
f0182199_10132842.jpg

ブティックより程近い中華のお店で重田店長のスペシャルコースを堪能しながら、時計の話題だけに留まらず、色んな話題に花が咲き大変楽しい中華を頂きました。


27番のpapaさんとは初対面ながら、お嬢さんのお歳が同じだと言う事もあり子供談義にも花が咲きましたw
f0182199_10163539.jpg

それと、重田さんもpapaさんもワインを嗜まれるみたいですので、今度は是非ワイン会でも致しましょう!


料理はかなりのボリュームでお腹一杯になりながらも・・・
最後に〆のこの店自慢の逸品、スペシャルマーボー丼&坦々麺セットが登場しました。
f0182199_1016548.jpg

もの凄く複雑な香辛料の味わいに奥行きのある辛さが絶品の麻婆豆腐でした。



お腹も一杯になったところで、いよいよ納品です!

Ay&Ty styleさんにご用意頂いたシャンパーニュで乾杯!
f0182199_10242485.jpg

まさかのミレジメ!!
琥珀色のキラキラした液体に芳醇なロースト香が立ち込める素晴らしいシャンパーニュでした。


世界中でまだ誰も手にしていない、世界最速でのRM035の納品です。
f0182199_10261219.jpg


兄弟モデルと言うにはおこがましいほどのオーラを放つRM027番とツーショット!
f0182199_102892.jpg

f0182199_1029196.jpg

f0182199_1029428.jpg

f0182199_10304935.jpg

ケースの形状は似ているようでビミョウに違う事や、風防の違いも確認できました。

ケース素材も違ってRM035はマグネシウム・アルミ合金(AZ91)
ストラップは同じ素材で、ポリウレタン製。
ポリウレタン製ベルトはラバーとは違い、柔らかく軽いのが特徴で、まるで肌の一部のよう。。。


そして・・・
お決まりの記念のリストショットw
f0182199_10421570.jpg



そして・・・
悪乗りして、リシャール・ピラミッドも完成www
f0182199_10432261.jpg

とても楽しい納品式でした!


今後、どんどん使用してレポートしていきたいと思います。


この納品式に際しまして、川﨑社長、重田店長をはじめとするリシャールミル銀座のスタッフの皆様、そしてお忙しいところわざわざ駆けつけて頂いたAy&Ty styleさん、papaさん、重ね重ねほんとうにありがとうございました。

今後ともFAMILYの一員として宜しくお願い致します。
[PR]

by humming-watch | 2011-06-25 10:47 | 時計 | Comments(16)
2011年 02月 15日

雪遊び アゲイン

f0182199_11422595.jpg

また雪が降りましたね~!
懲りもせずにヴィンテージ・ウォッチで雪遊びですwww

リフレッシュした薔薇サブちゃんですが、違いが分かりますでしょうか?
詳細は後ほど・・・


昨日は午後から大雪の天気予報にも関わらず、午前中は天気が良かったので無謀にも車で出掛けてトリプル・ブッキング!

2件目の用事の途中で雪が降り出してきて、むむっこれはヤバイかな?と思ったものの・・・
『まぁ何とかなるやろ?』といつもの楽天的観測で3件目の用事に向かいましたが・・・
f0182199_1154930.jpg

商談中に雪は激しさを増してきましたので慌てて帰るもどんどん雪は降り積もり・・・

f0182199_1155127.jpg

いつもは1時程で帰る道が大雪の為に大渋滞で4時間もかかってしまいました。。。

ここぞとばかりに雪道でBMW X1の性能は遺憾なく発揮されノーマルタイヤながら危なげなく走れました。
[PR]

by humming-watch | 2011-02-15 12:00 | 時計 | Comments(8)
2011年 02月 12日

雪遊び

f0182199_14162243.jpg

昨日は久しぶりの積雪で娘と一緒に童心に返って庭で大はしゃぎしておりましたw

たまの積雪はいくつになっても楽しいものです。


お約束の雪ショットですwww
f0182199_1417823.jpg

雪に白PN・・・意外と似合いますね♪
オイスター(防水ケース)では無いので、程々に・・・w


アマランスちゃんも厚雪化粧
f0182199_14164488.jpg

流石にミニでは出掛けられません。。。


特大雪だるまを作ったり、雪合戦したりと、はしゃぎすぎてまして・・・
今日は筋肉痛でございます。。。
f0182199_10505582.jpg



BMW X1も一応”四駆”なので雪道を走ってみたかったのですが・・・
ノーマルタイヤだったので大事をとって今回は出動せず。
f0182199_1053431.jpg

↑こんな感じで雪道を走ってみたいですね~

またスノボに行けるようになったら冬タイヤにして出掛けましょう!
[PR]

by humming-watch | 2011-02-12 10:54 | 時計 | Comments(2)