<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 22日

東京の想い出・・・

f0182199_10374055.jpg

現在、東京駅ではあの方が手掛けられた『東京ミチテラス』が絶賛開催中ですが、私は動けないので(涙)先週の上京した際に撮った東京駅の写真でもUPしておきます (ノω`)

先週はまだなーんもなかったのに・・・
f0182199_10581889.jpg

f0182199_1115234.jpg

f0182199_1058227.jpg


そして、丸の内方面へ・・・
[PR]

by humming-watch | 2012-12-22 10:49 | カメラ | Comments(2)
2012年 12月 17日

大坂"白い"冬の陣( *`ω´)

f0182199_1472036.jpg

先日、飽商さんと東からのお客様をお迎えして、いつもの心斎橋の和食屋さんにて杯(ワングラス)を交わしました。

f0182199_1493367.jpg

豊富なメニューのなからからおススメの逸品を注文される飽商さん。。。

価格が記載されていないのが気になる木で、私ならビビッて注文できないところですが、
氏はサクサクと手際よく注文されておりました(*´ω`*)

久し振りにお会い出来た東方の客人kujiさんのお迎えするのは・・・
世界に先駆けて日本先行発売されたばかりのアンリ・ジローのスペシャルキュベ
『アルゴンヌ 2002』
f0182199_14153369.jpg

夏に飲ませて頂いた、同じく限定の『ブランドブラン 2002』と同じようなリンゴの蜜と蜂蜜の繊細な味わいながらもよりパワフルで豊潤な感じがしました。

どちらかと言うと『フェ・ド・シェーヌ』により近い感じでしょうか?
アンリ・ジロー節炸裂でとても上品で高貴な味わいのシャンパーニュで御座いました(*´ω`*)

f0182199_1422171.jpg

そして、赤は『ルロワ マジ・シャンベルタン 1987』

前回、同じ場所で頂いた『ドーヴネ マジ・シャンベルタン 1998』との比較にと持ち込んだのですが・・・

やはり、ほぼ同じ味わいでした。
しかしながら、熟成が進んだ今回のルロワの1987年の方が”出汁っぽさ”や”梅っぽさ”がよく出ていて舌に染み入る慈悲深い味わいで、まさにルロワ節炸裂で御座いました(*´ω`*)


こちらの繊細な和食との相性も抜群でして、この『ルロワ x 和食』の組み合わせはほんとにヤミツキになりそうです。

遂に実現した”白SS”の共演・・・
[PR]

by humming-watch | 2012-12-17 14:57 | 時計 | Comments(12)
2012年 12月 14日

Musée RICHARD MILLE ~パーティ編~

f0182199_16414829.jpg

聖徳記念絵画館での展示会を後にして、近くのパーティー会場へ向かいます。

パーティ会場にて・・・
[PR]

by humming-watch | 2012-12-14 17:04 | 時計 | Comments(0)
2012年 12月 14日

Musée RICHARD MILLE ~歴代モデル編~

f0182199_1017811.jpg

RICHARD MILLE、11年の可憐なる歴史を彩った、幻の限定モデルを見てみましょう。

f0182199_10254080.jpg

リシャールと言えば、代名詞となった『耐振動トゥールビヨン』を搭載したモデルが有名ですが、このミュージアムに集まった歴代のスペシャルエディション達もほとんどがこの耐振動トゥールビヨンを搭載しておりました。

展示された歴代モデルたち・・・
[PR]

by humming-watch | 2012-12-14 11:03 | 時計 | Comments(6)
2012年 12月 13日

Musée RICHARD MILLE ~RM056編~

f0182199_15281368.jpg


リシャールミルさん、川﨑代表の挨拶が終わると、セレモニーの号令と共に大勢の方々が連なって重厚感ある建造物の階段を上り始めました。
f0182199_15251853.jpg

f0182199_1511134.jpg

f0182199_15102759.jpg




その荘厳な館内の中央にひと際明るく燦々と輝く時計に人だかりの山が・・・
f0182199_15121268.jpg

f0182199_1502037.jpg



SIHH2012で話題を独占したRMの最新作、サファイアクリスタルのケースを纏ったRM056がそのクリスタルボディーに眩いばかりの光を放って観る者を魅了しておりました。
f0182199_1562141.jpg
f0182199_1565153.jpg

f0182199_1582156.jpg


続く・・・
[PR]

by humming-watch | 2012-12-13 15:19 | 時計 | Comments(4)
2012年 12月 12日

Musée RICHARD MILLE @聖徳記念絵画館

f0182199_1112759.jpg

明治神宮外苑にある聖徳記念絵画館でリシャール・ミルのイベントが開催されました。


国の重要文化財に指定されているこの荘厳な建造物を貸切にして、RICHARD MILLEの歴代のスペシャルエディションが一堂に集まる一夜限りのミュージアム!
f0182199_1144420.jpg

f0182199_11341312.jpg


既にsold outとなっている稀少な限定モデルの数々を現オーナー様のご厚意によって特別展示させて頂くことになったのです。
f0182199_11105731.jpg



もちろんリシャール・ミルさんも駆けつけて、RM11周年(日本上陸10周年)の記念すべき、ブランド史上に残る盛大なるイベントとなりました。
f0182199_1113448.jpg


続く・・・
[PR]

by humming-watch | 2012-12-12 11:24 | 時計 | Comments(2)