<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

陰影

f0182199_15592053.jpg

マットな黒文字盤にキラキラ光るブレゲ数字とリーフハンド(ノ´Д`) 
マットなのですが若干金属光沢を残している感じなので、光によって文字盤の表情が変わります。
うーん、この質感は絶妙です。

f0182199_161977.jpg

そして、鬼仕上げのケース (ノω`*)ノ
まったく歪みのない鏡面仕上げと切れそうなエッジが素晴らしい♪

見れは見るほど引き込まれます。
時計をアテにワインがすすみますなぁ~www
[PR]

by humming-watch | 2015-07-30 16:13 | 時計 | Comments(2)
2015年 07月 29日

白と黒

f0182199_1032768.jpg

色違いですが、見た目の印象が結構異なります。

黒はパルスメーターが無くなった分だけシンプルでゆったりとした表情に感じます。
インデックスも白より大きく、スモールセコンドの大きさやメモリも異なります。

なんといっても、リーフ針になった事が印象を変える大きな要因ではないでしょうか?
白もリーフ針にしてパルスじゃなくタキメーターにすればもっと売れると思います。
ね?PPさん??

f0182199_1034192.jpg

黒文字盤はマットな感じでインデックスや針のきらきら感とのコントラストが美しく、文字盤に立体感を与えています。


f0182199_10433860.jpg

ケースの質感はもはや圧倒的で・・・
物凄く良くなったのではないでしょうか?

手に持った瞬間に仕上げの素晴らしさを実感できました。
[PR]

by humming-watch | 2015-07-29 10:44 | 時計 | Comments(6)
2015年 07月 28日

初もの

f0182199_18074623.jpg

2015年モデル初もの

日本最速納品(多分w)

秋ごろだと思っていたのに、、、はや


[PR]

by humming-watch | 2015-07-28 18:05 | 時計 | Comments(12)
2015年 07月 20日

防水テスト その2

f0182199_17244598.jpg
絶好のプール日和です。

300M防水を誇るイタリア海軍時計の防水テスト実施中( ^ω^ )

100Mは怖くてテスト出来ません(^_^;)


[PR]

by humming-watch | 2015-07-20 17:24 | 時計 | Comments(4)
2015年 07月 02日

エクストラシンじゃないのぉ~?

f0182199_14381760.jpg

薄い薄いと評判の、
APのロイヤルオーク エクストラシンのケース厚は8.1mm(公称)ですが・・・
我がアクアノートも実は結構薄いんですよね?

f0182199_14391243.jpg

先日、知人にも・・・
『この時計、なんやめっさ薄っすいやんけぇ~、われぇ~!』と言われてしまいましたwww
普段パネライばかりしているので気になったのでしょう。

f0182199_14523264.jpg

実際にケースの厚みを測ってみると・・・

なんと・・・

8.1mmでしたヽ(・ω・o)ノ


センターセコンド、デイトあり、自動巻きの防水時計でコノ薄さは凄いのではないでしょうか?
ロイヤルオークのエクストラシンは2針ですよ!

もっと薄さをアピールしてもイイのではないでしょうか?
ね?
PPさん??


季節とは逆行してブレスに交換しましたが、
アクアのブレス仕様はかなりお気に入りで現在ヘビーローテーション中です(*´ω`*)
これならAPのエクストラシンは要らないなぁ~(笑)


でも、唯一、気に入らない所が・・・
f0182199_1505192.jpg

腕周りの微調整が出来ない所なんです (ノω`)

現状、夏のむくんだ腕にはピッタリで遊びが全くありません。
ちょっと大きくしたいとおもって1.5コマに交換るすとガバガバになってしまいます。

もうちょっと細かく、出来ればピンじゃなく簡単に調整出来るようになりませんか?
ね?
PPさん??
[PR]

by humming-watch | 2015-07-02 15:06 | 時計 | Comments(2)