「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パテック・フィリップ ( 7 ) タグの人気記事


2014年 10月 31日

LIVE! LIVE! LIVE!

f0182199_14342447.jpg

f0182199_14361828.jpg

某ライブハウスにて・・・
最前列に陣取ってビールを飲みながらステージかぶりつきで御座いました |・`ω・)

スピーカー真ん前で腹に響く大音響と眼前で披露される圧巻のパフォーマンスに度肝を抜かれて、
もう、素晴らしいの一言に尽きます。

いやぁ~、LIVEってホントにイイもんですね~♪

f0182199_14462961.jpg

f0182199_14501335.jpg

ギターのお兄ちゃんもかっこよかったけど、
特に目が釘付けになったのが、小悪魔シャーロットちゃん(*´ω`*)
何度か目が合いましたw
もうメロメロです。。。

早速シャンプーをヴィダルサスーンに取り替えますwww

f0182199_14344737.jpg

そして、お供の5980/1Aと・・・
納品されて間もない初號機5960/1AとのSSクロノの共演を果たせました( *`ω´)

5960は5980より軽くて、ブレスはしなやかで薄く、ピカピカに磨き上げられたケースとブレスの質感はいわずもがな。。。
白と言うよりもシルバーホワイトな感じ、インデックスは黒と言うよりもガンメタで、文字盤の質感も素晴らしいです。

うーん・・・コレは欲しいwww

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2014-10-31 16:14 | 時計 | Comments(2)
2014年 08月 30日

両刀使い♪

f0182199_11462616.jpg

実は私も・・・

アクア&ノーチの両刀使いなのです(*´ω`*)



アクアをラバーに変えてからと言うモノ、
この夏、アクアの使用頻度が格段に上がりました。
軽くてカジュアルで使い易い。もう最高です♪

クロノーチのかっちりブレス、アクアの軽量ラバー
この2本の棲み分けもはっきりしてきました。


もはやこの2本で必要十分かもしれません。。。 (ノω`)
[PR]

by humming-watch | 2014-08-30 11:53 | 時計 | Comments(12)
2014年 07月 15日

夏!銅と白とキラキラと・・・

f0182199_1483287.jpg

銅時計のお披露目も兼ねてのワイン会。

氏のニューアイテム、白キラキラとの共演を果たせました。

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2014-07-15 15:28 | 時計 | Comments(16)
2014年 06月 25日

夏仕様♪

f0182199_1116350.jpg

f0182199_1122636.jpg

聖地にて・・・
夏仕様にチェンジしてもらいました(*´ω`*)

やはりアクアにはラバーベルトが似合いますね。

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2014-06-25 11:27 | 時計 | Comments(14)
2013年 04月 13日

Deepな大阪時計の会

f0182199_10582459.jpg

単身大阪に乗り込んでこられたmさんをお迎えして、飽商さんと私とでDeepな大阪へとご案内致しました。


まだ真面目なサラリーマンなら働いている時間から梅田の深部へと・・・
f0182199_111173.jpg


立ち飲みの串カツ屋さんで軽く一杯o(`ω´ )o
f0182199_117621.jpg

f0182199_1174723.jpg


ずっと立ち話もなんなんで・・・
まだ陽の明るい内から徒歩でブラブラと新地へ向かいました。
f0182199_11102695.jpg


先程とは打って変わって妖艶な世界(*´ω`*)
f0182199_11111526.jpg


1971年モノのワインを頂きながら、時計談義に花が咲きます(*´ω`*)

まずは、新参者を交えてのパネ軍団から始まり・・・
f0182199_111243100.jpg


パテックのSSスポーツ役物軍団o(`ω´ )o
f0182199_11131354.jpg


そして、奇跡の共演・・・
オイスター・クォーツの3色乱れ咲きヽ(・ω・o)ノ
f0182199_11143683.jpg

なんだか、かぶってる時計が多いですねwww


白焼きやら・・・
f0182199_11163088.jpg


分厚い鴨を頂きながら夜も更けて参りました。
f0182199_11163985.jpg


そして、宴もたけなわとなったところで・・・
さらなるDeepな3次会へと参りますが、衝撃的な画像が御座いますので、心臓が悪い方や、食事中の方はご覧頂かないようにお願い致します。

さらなるDeepな大阪へ・・・
[PR]

by humming-watch | 2013-04-13 11:30 | 時計 | Comments(8)
2012年 12月 17日

大坂"白い"冬の陣( *`ω´)

f0182199_1472036.jpg

先日、飽商さんと東からのお客様をお迎えして、いつもの心斎橋の和食屋さんにて杯(ワングラス)を交わしました。

f0182199_1493367.jpg

豊富なメニューのなからからおススメの逸品を注文される飽商さん。。。

価格が記載されていないのが気になる木で、私ならビビッて注文できないところですが、
氏はサクサクと手際よく注文されておりました(*´ω`*)

久し振りにお会い出来た東方の客人kujiさんのお迎えするのは・・・
世界に先駆けて日本先行発売されたばかりのアンリ・ジローのスペシャルキュベ
『アルゴンヌ 2002』
f0182199_14153369.jpg

夏に飲ませて頂いた、同じく限定の『ブランドブラン 2002』と同じようなリンゴの蜜と蜂蜜の繊細な味わいながらもよりパワフルで豊潤な感じがしました。

どちらかと言うと『フェ・ド・シェーヌ』により近い感じでしょうか?
アンリ・ジロー節炸裂でとても上品で高貴な味わいのシャンパーニュで御座いました(*´ω`*)

f0182199_1422171.jpg

そして、赤は『ルロワ マジ・シャンベルタン 1987』

前回、同じ場所で頂いた『ドーヴネ マジ・シャンベルタン 1998』との比較にと持ち込んだのですが・・・

やはり、ほぼ同じ味わいでした。
しかしながら、熟成が進んだ今回のルロワの1987年の方が”出汁っぽさ”や”梅っぽさ”がよく出ていて舌に染み入る慈悲深い味わいで、まさにルロワ節炸裂で御座いました(*´ω`*)


こちらの繊細な和食との相性も抜群でして、この『ルロワ x 和食』の組み合わせはほんとにヤミツキになりそうです。

遂に実現した”白SS”の共演・・・
[PR]

by humming-watch | 2012-12-17 14:57 | 時計 | Comments(12)
2011年 12月 08日

『納品の儀』 ~ワイン・料理編~

f0182199_15551897.jpg

おめでたい席での乾杯と言えば・・・
このシャンパーニュしかないでしょう!

飽商さんの念願かなった逸品の納品を祝して『SALON ’95』で乾杯!!!
パッテクコレクターのdachiroさんにも立ち会って頂きました。


やはり”SALON”、極上のお味です。


しかし少々硬く閉じていると感じたソムリエは、なんとシャンパーニュをデシャンタージュされました。
f0182199_1601636.jpg


そしてモンラッシェグラスに注がれたSALONはハチミツの甘い香りを漂わせながら徐々にミネラル感が増してゆき、香ばしさと絶妙なバランスを保ちながらエレガントで優美な液体へと変化してゆきました。
f0182199_1603148.jpg



赤ワインへと移り・・・

ルロワ シャペル・シャンベルタン 1966 
f0182199_1610884.jpg



45年の時を経てそのコルクが抜かれます。
f0182199_167375.jpg


綺麗に熟成しながらも、芯がしっかりとしており後10年以上は熟成しそうなポテンシャルを秘めた素晴らしい古酒でした。

出汁の味(旨味成分)がもの凄く、口に含んだ瞬間から唾液があふれんばかりに出てきます。
この感じは、ルロワとルーミエしか経験したことがありません。

ホントに、これはワインの味わいを超越した至極の味わいでした。



そして、伝説の・・・

ドメーヌ・ジョルジュ・ルーミエ ミュジニー 1997
f0182199_1619244.jpg


テイスティングをしたソムリエが開口一番に・・・
『おおッ!オリエンタルな香り!』と叫びました。

確かに、しっとりと湿っぽい古民家を思わせるような陰性の香り。

期待とは裏腹に硬く閉じた印象です。


ここで、ミュジニーが開くまでの間、お料理の紹介をさせて頂きます。

八幡浜の真鯛のカルパッチョ
f0182199_1636557.jpg


活オマール海老とアボガドのカクテルサラダ
f0182199_16374541.jpg


八幡浜のホウボウのポワレ ~サフランのソースで~
f0182199_164111.jpg


フランス青首鴨のロースト ~サルミソース~
f0182199_16415696.jpg

大好物の”鴨”!
ジビエらしく引き締まった身の鴨と黒いキノコの旨味とソースがとても美味しゅうございました。
おかわりお願いします。

ジビエのオールスターズ
f0182199_16423643.jpg


吉野の山奥の猪のロースト ~トリュフソースで~
f0182199_16433288.jpg

珍しい骨付きのイノシシです!
こちらも引き締まった肉質と甘い脂身が絶妙のハーモニーでとても美味しゅうございました。

f0182199_16482194.jpg

                                   感動した!

f0182199_1648493.jpg

                                   マンセー!!


続く・・・
[PR]

by humming-watch | 2011-12-08 16:26 | ワイン | Comments(0)