ハミング・ブログ

hummingwat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ワイン会 ( 40 ) タグの人気記事


2016年 06月 30日

素敵なお店とワインと時計の備忘録。

f0182199_11433092.jpg

奇しくも、参加者全員がPPでしたヽ(・ω・o)ノ

More 備忘録
[PR]

by humming-watch | 2016-06-30 11:57 | 時計 | Comments(4)
2014年 12月 12日

Graduation

f0182199_1625371.jpg

ソムリエ君ちゃんの卒業を記念して・・・

今までに飲んだ事もないトンでもなく素晴らしいワインでした。

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2014-12-12 16:47 | ワイン | Comments(6)
2014年 07月 15日

夏!銅と白とキラキラと・・・

f0182199_1483287.jpg

銅時計のお披露目も兼ねてのワイン会。

氏のニューアイテム、白キラキラとの共演を果たせました。

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2014-07-15 15:28 | 時計 | Comments(16)
2014年 05月 17日

実録!ちょいキモオヤジの夕べ・・・

f0182199_10363459.jpg

某フレンチレストラン@北浜にて・・・

いつものように人目もはばからず、テーブルにマニアな時計を並べだす、ちょいキモオヤジ達 (ノω`)

f0182199_10393198.jpg

とてもスタイリッシュで品のあるいい雰囲気の空間ですが・・・
ちょいキモオヤジ達のマニア談義は益々エスカレートしていくのでした (ノω`)

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2014-05-17 11:02 | ワイン | Comments(12)
2014年 03月 13日

B☆スリーショット

f0182199_10233635.jpg

念願のB☆スリーショット♪

ベルルッティ愛好家が3人揃い踏み致しました(*´ω`*)

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2014-03-13 10:32 | | Comments(8)
2013年 09月 09日

Birthday Party in KYOTO (料理&プレゼント編)

f0182199_9283717.jpg

今回の京都ネーゼさんは、誕生会という事で持ち込みワインに合わせたコース料理をお願いしました。

メニューにはない普段よりちょっと上品な(繊細な)味付けになったスペシャルなお料理はどれも美味しゅうございました(*´ω`*)

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2013-09-09 10:22 | ワイン | Comments(10)
2013年 09月 07日

Birthday Party in KYOTO (Part 1)

f0182199_15535371.jpg

三条大橋から望む夕闇の鴨川・・・

先日、京都三条にて、3人の誕生日を祝うワイン会が開催されました。

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2013-09-07 16:43 | ワイン | Comments(4)
2013年 03月 11日

大阪時計の会

f0182199_1143150.jpg

先日、時計オフ会(時計広場の会)@大阪を開催いたしました。

東から、dachiroさんkujiさんi-colorsさんkuppouさん、4人時計フリークの皆さんをお招きして、飽商さんと私が大阪の某有名ワインダイニングにてお迎え致しました。

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2013-03-11 11:16 | 時計 | Comments(10)
2012年 12月 17日

大坂"白い"冬の陣( *`ω´)

f0182199_1472036.jpg

先日、飽商さんと東からのお客様をお迎えして、いつもの心斎橋の和食屋さんにて杯(ワングラス)を交わしました。

f0182199_1493367.jpg

豊富なメニューのなからからおススメの逸品を注文される飽商さん。。。

価格が記載されていないのが気になる木で、私ならビビッて注文できないところですが、
氏はサクサクと手際よく注文されておりました(*´ω`*)

久し振りにお会い出来た東方の客人kujiさんのお迎えするのは・・・
世界に先駆けて日本先行発売されたばかりのアンリ・ジローのスペシャルキュベ
『アルゴンヌ 2002』
f0182199_14153369.jpg

夏に飲ませて頂いた、同じく限定の『ブランドブラン 2002』と同じようなリンゴの蜜と蜂蜜の繊細な味わいながらもよりパワフルで豊潤な感じがしました。

どちらかと言うと『フェ・ド・シェーヌ』により近い感じでしょうか?
アンリ・ジロー節炸裂でとても上品で高貴な味わいのシャンパーニュで御座いました(*´ω`*)

f0182199_1422171.jpg

そして、赤は『ルロワ マジ・シャンベルタン 1987』

前回、同じ場所で頂いた『ドーヴネ マジ・シャンベルタン 1998』との比較にと持ち込んだのですが・・・

やはり、ほぼ同じ味わいでした。
しかしながら、熟成が進んだ今回のルロワの1987年の方が”出汁っぽさ”や”梅っぽさ”がよく出ていて舌に染み入る慈悲深い味わいで、まさにルロワ節炸裂で御座いました(*´ω`*)


こちらの繊細な和食との相性も抜群でして、この『ルロワ x 和食』の組み合わせはほんとにヤミツキになりそうです。

遂に実現した”白SS”の共演・・・
[PR]

by humming-watch | 2012-12-17 14:57 | 時計 | Comments(12)
2012年 11月 14日

宵の密会。。。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2012-11-14 15:43 | 時計