「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ワイン ( 29 ) タグの人気記事


2016年 05月 09日

想い出の中の君は・・・

f0182199_1042510.jpg


黙々と鰹節を削る大将。。。

続き・・・
[PR]

by humming-watch | 2016-05-09 11:07 | ワイン | Comments(2)
2016年 05月 07日

ヴィンテージ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by humming-watch | 2016-05-07 11:13 | ワイン
2016年 03月 22日

Musignyあり〼

f0182199_14193846.jpg

Musignyを多数ご用意して・・・

クリストフさんのご来店を心よりお待ちしております。
[PR]

by humming-watch | 2016-03-22 14:20 | ワイン | Comments(4)
2015年 12月 09日

既にあった。。。

f0182199_17365013.jpg

銅製のワイングラスなるものが既に存在しておりました。

くぅ~、いいアイデアだと思ったんですけどねぇ~ (ノω`)
飽商さん、どないしましょ?
しかし、このグラス(カップ?)の形状がイケてないので、ロブマイヤーのバレリーナ風で造りましょうか?

ちなみに、こちらのカップ・・・
「使い込めば渋い色に変色します。いつまでもピカピカの状態を保つには銅磨きは必須です。」
との注意書きがあります。

ほぉー
コーティングしていないようですな。
やはり銅は変色してナンボですよね?
[PR]

by humming-watch | 2015-12-09 17:48 | ワイン | Comments(4)
2015年 12月 08日

秘密兵器♪

f0182199_103552.jpg

早速、d師匠お薦めの銅器を購入しましたヽ(・ω・o)ノ

正式な用途は・・・
挽いた珈琲豆を量る用具だそうです。
静電気が発生せずに綺麗に豆がすくえる様です。
すり切り1杯約10グラム。

素材は、純銅(クリア塗装・ミラー仕上げ)

となってますが・・・(汗)
ヤスリがけしてみましょうかね?


さぁ・・・
還元臭ワイン、いつでも出て来い( *`ω´)

More シコシコ
[PR]

by humming-watch | 2015-12-08 10:41 | ワイン | Comments(8)
2015年 12月 05日

忘年ワイン会

f0182199_1458725.jpg

大阪市内某所にて・・・

S国からの使者ご夫妻とそのご友人をお招きしての忘年ワイン会で御座いました。

More 忘年ワイン会
[PR]

by humming-watch | 2015-12-05 15:15 | ワイン | Comments(4)
2015年 12月 05日

還元臭と銅

f0182199_1140896.jpg

ルロワのクロ・ド・ラ・ロッシュを抜栓してみると・・・

どうやらかなり還元臭があり、これはデキャンターしても取れないらしい。

こうした還元臭は、特に自然派のワインに多くみられるとの事だが、
ヴォギュエの特級畑やDRC、ルーミエのボンヌ・マールでもよく嗅ぐことがある。

そう!
d師匠がよく口にする・・・
「サロンパス臭」だ!!!

他にも「葡萄の梗」のニュアンスや、エキゾッチックなスパイス臭だったり・・・
どれも還元臭のたぐいらしい。


それを取り除く方法は・・・
抜栓後、そのまま1週間程ボトルを立てにしておく。
すると徐々に上の方に還元物質が集まってくるのでそれを取り除く。
下の部分には健全なワインが残ると言った方法だ。

しかし、1週間も待ってられない。。。

どうするか???

More どうする?
[PR]

by humming-watch | 2015-12-05 11:46 | ワイン | Comments(10)
2015年 12月 03日

ギョーム連絡。

f0182199_1552212.jpg

関係者各位

今回のワイン会にはこちらのワインを持参致します。

G・ルーミエ CM 1er Cru レ・クラ 2006
ドメーヌ・ルロワ クロ・ド・ラ・ロッシュ 2000

個人的に大好きな造り手さんトップ2です(*´ω`*)
間違いなく、ブルゴーニュの最高峰のお二人です。
ちょうどイイ塩梅に熟成した飲み頃のブルゴーニュを堪能してみて下さい。

ちなみに・・・
現在、私は風邪を引いておりまして、体調は絶不調で御座います。
私が体調不良の時に持ち込むルロワは最高のお味。。。
とのジンクスがありますので、ご期待くださいませ (ノω`)

以上。
[PR]

by humming-watch | 2015-12-03 15:58 | ワイン | Comments(6)
2015年 11月 27日

モノポール

f0182199_10291216.jpg

思わず、モノポールを買ってしまいました (ノω`)

それと、オマケのリシュwww
抱き合わせではありませんョ。

More モノポール
[PR]

by humming-watch | 2015-11-27 10:32 | ワイン | Comments(6)
2015年 11月 26日

スペクター#2

f0182199_10531638.jpg

「ボランジェ」

映画「007」シリーズでジェームズ・ボンドが愛飲するシャンパーニュとしても知られており、1973年公開の第8作品目「死ぬのは奴らだ」をはじめ、数多くのシリーズに登場してきた。

日本では12月4日公開される、シリーズ最新作「スペクター」のなかでも、「ボランジェ」がシーンを華やかに彩っている。

f0182199_1056419.jpg

その「ボランジェ」が「スペクター」とコラボしたスペシャルな限定品、「ボランジェ スペクター クリスタルセット」を発売。

今回登場したコラボアイテム「ボランジェ スペクター クリスタルセット」は、1988年に収穫されたブドウのみを使用したヴィンテージ・シャンパーニュ「ボランジェ R.D1988 マグナム」を、ヨーロッパ最古のクリスタルメーカー「サン・ルイ」製クリスタルアイス・ボウルに入れたアイテム。


f0182199_1058862.png

今回、「サン・ルイ」がこのセットのために生産したアイス・ボウルは、まるで銃口内部を思わせる華麗なデザインが特徴。しかもシリアルナンバー入りというこだわりよう。


そのお値段・・・・・

なんと・・・・


100万円(税抜)也( ̄□ ̄)!!


しかも307本の限定品!
日本への正規輸入数は僅かに10本だそうです!!!


しかし・・・
いくら限定好きの私でも、007マニアではありませんので流石にコレは買えません (ノω`)

More ボランジェ
[PR]

by humming-watch | 2015-11-26 11:11 | ワイン | Comments(0)